薬不足に困る | 統合失調症と共に生きる

統合失調症と共に生きる

統合失調症の発症時、副作用や薬の記録をブログに書いています。最近は病状が落ち着いているので、日常の何気ない事もブログにしています。 発症してから回復までの様子をブログの初期に書いています。情報が欲しい方の役に少しでもたてればと思います。

こんにちは🌞


今日は、薬不足によって感じている事を書いていきます。結構長いので、ご興味のある方お読みください不安




ちょっと前から、全国的に薬局では薬不足が続いていますが、

私が飲んでいる薬にも影響が出ています。


過敏性腸症候群のために飲んでいるお腹の薬がいつも取り寄せになるのと、


統合失調症の薬の副作用止め(アカシジアと眼球上転発作)に飲んでいるビペリデン(アキネトン)がアーテンに変更になりました。



ビペリデンはほんとによく飲んでいたので、アーテンに変更は辛いです。


と言うのも、アーテンがまだ体に慣れないようで、少し気持ち悪さが出るので。

まだ数回しか試していないので、薬変更の不安から出ているだけかも知れませんが。


いつもビペリデンは仕事の直前にも飲むので、

これからはアーテンを飲んで仕事に支障が出ないか不安です悲しい


最近仕事が順調に進んでいたのに、薬の変更が上手く行かずに、もしまた1からやり直しになったら、なんてマイナス感情が湧いてしまいます。


まぁ、暗い事が頭を巡る今は、ちょっと調子が良くない証拠。

なるべくゆったりリラックスして過ごしたいです〜オエー



皆さまも、季節の変わり目は体調を崩し易いので、あまり無理なさらず自分に優しくしてお過ごし下さい泣き笑い


ゆるゆるいきましょ〜イチョウ


読んで下さりありがとうございました😊