先日、婦人科を受診したところ




あたまクラクラからだフラフラするの、

貧血じゃなかったーーー




げーショック

じゃあ、なんで⁉️


って、


多分飲んでるお薬のせい



プレドニン…は、ずっと飲んでるから今更でしょう、


おそらくジエノゲスト



今、最近、フラフラして体、動きにくいのと、

(というかずっとフラフラはしてるけどそれが強まってる)

もう数週間ずっと、氣分の落ち込みと無気力が続いていることを話したら、


婦人科の先生が提案してくれたのが

ミレーナ


でした🌟




そうきたかアップ




⇧ちょっとワクワクしたの



もうひとつの飲み薬にはいかなくて、よかった

(どうせまた副作用なるもんね)

そして、


今後5年くらいのQOLが上がるかもしれない音譜



先生は、今日入れる?くらいの感じで提案してくれましたが、


金額高いし(長期的にみればコスパはよいけど一回が高い)

いきなり決めれなかったので、



ひとまず1週間後にまた予約して

帰ってきました🌟




もらった冊子も熟読し、ネットでも色々調べて…



…うん、入れる時痛そうアセアセおーっ!アセアセ

それがネックだけど



もうね、毎日からだ変にしんどいし

きもちも晴れやかにならないし

(ちょっといいときをつかまえて家事したり仕事したりしてます

それ以外は動けなくて何もしたくなくてずーんとしてる)



これで元氣に動けるようになれれば✨✨ラブ

という期待がもてます




ミレーナについては、なんとなく知ってたけど


今回のこのしんどい3ヶ月ほどの不正出血のゴールがそれなら

めちゃくちゃ納得いくし前向きになれるし


少しワクワクしますアップ




あ、ミレーナね。


今、飲んでるジエノゲストは、黄体ホルモンで、

それを飲むことによって不正出血を減らしてるわけですが、



ミレーナは、直接子宮に入れる器具で、

黄体ホルモンが少しずつ溶け出して、子宮だけに作用するので、


全身の副作用の心配がない


ということです🌟



過多月経や月経困難症の治療としても使われているし、

もともとは避妊リングとも言われていて、

避妊効果99.8%だそうです。



効果は5年


なので、45歳…9月で46歳のわたしには、

ちょうど閉経年齢までって感じでちょうどよい



からだに合うといいなあ


これまでも、毎月生理の時はつらすぎて仕事休んでたので

それがなくなれば嬉しいよね




そしてもう

近々のはなし


毎日のしんどさ

こころとからだ


今のそれがなくなれば、

もうちょっと動けるようになるでしょう



何ヶ月続いたんだよーこれ


にやり




こないだの




8割きてる

あと2割

って、ふつうに

病気になってから約8ヶ月たったから、

あと2ヶ月で抜けれるんじゃないかなー




そしてそうそう


⇧こんなに落ち込んでたのも

薬のせいだよね


にやり








今日は午後に…というか夕方近くに、

美容室の予約があったのでその前に神社に寄ってみました


⛩️


(ほんとだったら、神社は午前中に参るのがよい)




🐉まあとにかく思うようにやってみるといいよ



そんな感じ?


にやりほっこり

まあいつも思うようにしかやらないですけど



なにが正解か不正解かなんて

ずーと先にならなきゃわからないし



実際、正解と不正解ではないですからね…人生…



…人生いろいろ



ぜんぶを正解にするためには

立ち止まってはいられないのである








今年もライジングです!!



きのう、いっしょに出てるかたと

電話で小一時間お話ししました



何年ものお付き合い

来月いちど会いにきてくれるって音譜




病気療養していて、動けなくて

いろんな発信もストップしてたら、



なんか誰からも何も連絡こなくて、


わたし忘れ去られた存在?みたいなうーん

わたしから何かしないとわたしって求められていない?

この十数年で積み上げてきたものって??何もないのかな?



⇧くらい寂しいきもちにふとなった時もあったけど(一瞬ね)



まあそんなこともなくて

イベント出店のご依頼いただいたり


『メヘンディ描いてほしいなってずっと思ってたよ💕』と言っていただけたり



ライジングはメンバー、もうライジングに向けて一直線だし

定例な感じで会いにきてくれるというし




わたしは取り残された存在ではないなと。



⇧すごい弱気





まだまだ、じぶんにエネルギーが足りてない

満ちてない


それはそう、消耗してますから…からだ


少しずつバランスを取り戻して

元氣に、健康で動けるようになりたいですね〜



焦らずですがウインク





ドキドキドキドキ