だいすき❤️ | エレンとローラのリハビリ日記

エレンとローラのリハビリ日記

ある日突然、小脳の腫瘍と診断された娘ローラ。
母エレンとともに治療とリハビリに励む日常を綴ります~♪
よろしくお付き合いくださいね♡

ピーチ姫から
お手紙をもらいました💌


だいすき❤️



嬉しい〜🥹



中を開くと…



バイキンマンと


アンパンマン❣️



よく描けてるね〜👏


ありがとう😭




そして


ある日。



夜のお散歩タイム。



あ、チコちゃん〜😘


かけ寄った先には…




ペコちゃんが〜❣️




頭をなでたり、

握手をしたり…



とっても仲良くなれたみたい。



こんど、お家に遊びに来てね〜👂


って


ヒソヒソとナイショ話〜💕



良いお友達を見つけてよかったね‼️





さて、


ピーチ姫は


近くのカルチャーセンターで


バレエ教室に通ってます💃



先生の言われるように

お友達と一緒に並んで踊ることは…


とっても難しくて…



我が道を行くタイプなんです。



Going my way‼️っていうのかしら?笑



身体能力は高くて、

柔軟性もあって、


やればできるタイプのようですが…




『馬を水飲み場に連れていくことはできても、水を飲ませることはできない。』 


ホントに

水を飲ませるのは難しい。。。



6月30日に

イベントがあります。




バレエ教室の発表会があります。



本番に向けて


みんなで練習しています。



気分を上げて


やる気になるよう


ハラハラドキドキしながら


祈る気持ちです🙏



やればできる子だからね‼️




最近の

癒しの風景。



巨峰ちゃん🍇




毎日見上げてます。


混み合ってる実や

小さな実は摘果してます。



良い子を大きく育てるのです。


薬は使わないので

売り物のようにはできません。


でも、

家庭菜園ならではの

安心安全が約束されますから〜🙋‍♀️


成長がとっても楽しみです♪


まるで子育て〜笑



6月1日に

親子農業体験教室で収穫した

じゃがいも🥔

玉ねぎ🧅

赤玉ねぎ🧅




たくさん採れたね‼️




じゃがいもを洗いました。


ちっちゃめです☆



今夜、

揚げようかな。




庭では

きゅうりがどんどんでき始めました。



なす、ピーマン、パプリカも

ぼちぼち。




スーパーには

新生姜が売られてますね。



梅酢で

手作り生姜を漬けました。



味見をしたら

ずいぶんしょっぱくて…



ググってみたら、

梅酢と酢を半々にすると味が良くなるって❣️



という事で…



その捨てる予定の梅酢を使って、

即席漬けを作りました。



きゅうりと、キャベツと、赤玉ねぎ。


甘味は

オレンジピール。




大成功〜👍



これは美味しい😋



生姜の風味も加わってるし、

オレンジピールの食感や風味が

まろやかで

いい仕事してます。



おススメです❣️



ローラは

訪問リハビリのPTさんに同行していただいて

自分の家🏠に行きましたよ。



ピックアップ歩行器で

家の中を移動してみたり、

今後のリハビリの課題や方向性を確認したり、

先を見据えてます。



ピーチ姫の保育参観にも

車椅子で行ってきました👩‍🦽



保育園の先生方が

とっても協力してくださって、

階段の昇り降りの時も助けてくださって、

心から感謝します。


保育室が2階になったから、

車椅子では上がらないね〜なんて

ローラとエレンで

話してましたけど…


手すりがあれば

階段を昇り降りできるようになった事もあり、


本当に

夢が叶った思いです。



これからも

一生懸命

リハビリに励まくっちゃね❣️