お花見 | エレンとローラのリハビリ日記

エレンとローラのリハビリ日記

ある日突然、小脳の腫瘍と診断された娘ローラ。
母エレンとともに治療とリハビリに励む日常を綴ります~♪
よろしくお付き合いくださいね♡

月曜日のルティーン


午前中は

外来リハビリ🤸


昼から

プールで水中ウォーキング🌊


そして…


4月15日(月)は


ちょっと寄り道して


お花見をしました〜🌸




八重桜が満開です❣️



濃いピンク🩷


とっても綺麗😍



カンザン(関山)


名札が付いてるから嬉しいですね〜😃





これは

少し薄いピンク🩷




名前は

ショウゲツ(松月)




こちらは

花が垂れてます🌸




アメリカでよく見た感じ❗️



シロタエ(白妙)

なんですね〜🌸




記念に

ツーショット💕



お花見できて良かったね〜🌸




さてさて、


ピーチ姫は…



庭の玉ねぎを

抜いてくれました〜🧅


少しの力で

簡単に抜けまーす😘



全部でいくつかな?


不規則に置いてあると

うまく数えられませんね。


数えはじめがどこだったか

わからなくなってしまって…



何周もしちゃうから

おもしろい🤣


正確には

30個です〜笑


1/3くらい採りました。




デザートは


手作りのバニラアイスクリーム🍨



お鍋で

なめらかなクリーム状になるまで

弱火で

混ぜながら火を通すのが

大変ですが…


それ以外は

簡単です♪



マリオが、

スーパーカップを入れたの?


ですって〜笑



たしかに

スーパーカップそっくり‼️





ピーチ姫が

山盛り食べてます🍨


嬉しそう〜💖




マリオのリクエストは…




すき家のカレー🍛


レシピがあるのよね〜🫨




これを参考に作りました〜🍛


美味しかったです♪


マリオも満足〜🈵


良かった❣️




マリオは

そろばんの合格証書をいただきました。


最初だけ


額に入れていただけるんですね。


マリオは

算数がすごく得意です。


小2になったばかりですけど、


もう、

掛け算も割り算もできます。


九九なんて簡単だと言ってます👏



好きだから、

楽しいよね〜🎓


苦手なものもありますけど…


いいよ、いいよ‼️


好きなものがあるだけで、

いいんです♪



ローラは


毎日毎日リハビリしてます。




がんばってます‼️



杖で

バランスよく歩くの

難しいですね。


小脳の障害だから…


継続は力なり‼️



火曜日から

玄関や階段、2階のトイレに

手すりを付ける工事をしてもらってます。



2階にも

生活しやすく、

快適な空間を広げてます🏠



みんなで

笑顔溢れる家庭にしましょう〜💕