股関節と骨盤をゆるめてととのえて

一生ひらりと歩ける

しなやか美人をつくる



からだ美調律インストラクター

関澤ともえ 48歳です



今日もブログをお読みいただき

ありがとうございます照れ





今日は

歩けるためにすることのお話です。






  歩けなかった過去


歩けるって

毎日してる

普通のこと。







朝、起きて

歩いて

当たり前に何も考えずに

いつもしていること。







でもね

私は今までに



何度も何度も

歩けない経験をしています。








1人目の娘を出産した翌朝。




産まれてくれたわが子に

やっと会える




そう思っていたのに

私は壁づてに

一歩、どころか半歩。。。







全く歩けずに

そんな状態で

抱っこなんてもちろんできるわけもなく






心から願っていた

抱っこの時間

おっぱいの時間





母としての喜びを味わえることが

できなかったんです。









その後

2人目の出産で股関節の痛みがつづき






普通に歩くことが

おっくうになりました。






日常の買い物さえ

びっこをひいてて、行きたくなかった。








2人の子供が少し大きくなったころ





ギックリ背中になり

呼吸もできない





振り向けない

歩くことも

どうしていいのかわからない。







ギックリ腰にもなり

病院にいくことも

痛みのあまりに迷うくらい。




痛くて

いつラクになるのか

どうしたら自分が痛くなくなるのか



自分にできることが何かないのか?




もう、毎日が悲しくて

むなしくて

涙が出ました。





パートにではじめても

体調はあいかわらず。




風邪を引いては

数日、寝込む。



薬を飲めば

さらにめまいになり

また、壁がないと歩けない状態。





そして


そんな体調の悪さから

自分に余裕がなくなり






精神的にしんどくなり


2週間歩けなくなることもありました。





あまりにも歩けない日がつづき、

自分の気持ちは元気になってるのに





何で歩けないんだろう?

いつになったら、

この身体は動くんだろう





もしかしたら

まだまだ歩けない日が続くんじゃないか?





もしかして

まさかこのままなんじゃないか。。。

自分でも不安になり



なんとかして病院に行って

言われたことが





え!?

こんな状態で1人で来たの‼️







車を運転していき


駐車場からは

親切な方に

車椅子に乗せてもらい

診察してきました。。。苦笑





からだに異常はなく

心だよって

ゆっくりやすんでねって。








過呼吸を起こしやすくなり

いろんなことで涙が溢れ

歩けなくなり

這いつくばり、なんとか移動。






義理の両親、家族との関係が

その後、形を変えました。







それからも

普通に歩けないことは

頭痛、腰痛、風邪のたびに




当たり前に、私に何度もくりかえし

起きました。









こんな不調のあいだ

【身体にいいことしたい】



【体力をつけたい】



なんとかして

【普通に元気でありたい】としていたのが






がんばるエクササイズ。。。💧







こうやってね

自分のことをあらためて書いてみると


なんでーーーー???


どゆことーーー??




なぜそんな身体の状態で


さらにがんばってるの??


って

あなたも不思議に思いません?








がんばれば、

汗をかけば、

運動すれば身体にいい。






【からだを動かしているから自分は元気❗️】






なぜか

そう思って




悲鳴をあげている身体で

頑張りすぎていたんです。








普通に歩けるためには

今のしんどい身体のケアをする。





からだをラクにすることが

大切でした。







普通に元気でありたい。






普通に歩ける自分でありたい。






あなたも

その当たり前を

いつの間にか置き去りにしていませんか?






私と同じように



しんどいのに

なぜかがんばることをしていませんか?




私自信が

股関節と骨盤のセルフケアに出会って



身体がどんどんと変化し



股関節に当たり前にあった

痛かった違和感が

20年越しにスッキリなくなり




座ってても、床でうつ伏せでも

何してても痛かった


掃除機もかけれなかった腰が

ラクになり







階段を疲れずに

スイスイ上がれるようになり



グラつかずに歩けることができ




寒くない、

冷えない、

風邪をひかない

湿布も家からなくなり


風邪薬も頭痛薬も不要になり






どんどん歩ける

普通に元気な毎日を

手に入れることができました。






わたしのミッションはコレ

↓↓↓


歩きたくない富山県のみなさんを

歩きたくなる身体へ





すでに多くの生徒さんが




歩きやすくなり

歩きたくなる身体へ変わっています。






歩けることは

自分のしたいことができる




自分らしくあれる



にも繋がってくるから。






骨盤リセットで

歩けるケアをぜひ行ってくださいね!



公式LINE登録で

動画プレゼントしています🎁



\こちらから/



友だち追加





いくつになってもどんなときでも
自分らしく


歩いていくためには



運動をがんばるその前に
股関節と骨盤のケアが必要なことを
忘れないでくださいね❗️




歩き方やいい姿勢のしかた


ではなくて



自然と歩きやすくなる


自然と美姿勢になっていく



そんな
からだのセルフケアをお伝えしているので



【本気で変わりたい】



【これからの人生、自分を大切に生きたい】



【自分の人生後悔をしたくない!】



本当は
【家族と、友人と大切なパートナーと共に
元気に過ごしたい】




そんな方は


ぜひ私と繋がってくださいね。





あなたの人生を
今日から変える
一生使えるセルフケアをお渡しします照れ




友だち追加