股関節と骨盤をゆるめてととのえて

一生ひらりと歩ける

しなやか美人をつくる




からだ美調律インストラクター

関澤ともえ 48歳です。




今日も

ブログをお読みいただきありがとうございます照れ




もしかしてあなたも

  エクササイズ好き?



じつはエクササイズが

大好きな人って


がんばるのが大好きで

人のお役に立つのがうれしくて




だれかの

今日はしんどいんだよね。。。って言葉に

燃えるタイプ。









よーし!

あなたの分まで

私ががんばるからー‼️って


やる気が出ちゃう。








だっていつも

元気でいたいし

がんばるのが好きなんだもん。




自分がしんどいのに

人のことまでできてしまう

そんな自分のことが


好きだったりもします照れ




でもね

がんばってばかりいるから

カラダはガチガチ。



背中はバキバキ。



からだつきもなんだか角ばって

太ってなくて痩せてるんだけど

女性らしくはなかったりします。





エクササイズばかりしてると

どんどん外側に鎧をつけていて



いつも

ギュッて固まってて

勢いよく動けるけど


じつは

しなやかとは

イメージがちがってます。





私が思う女性らしいって


ふわっとしてて

柔らかな曲線があって


触れたときも柔らかさを感じること。



細くてギュッと固く引き締まってる

とは

違うイメージ。







そのためにはやっぱり

ある程度お肉が必要なんです。




関節からしなやかに動けること

そして

お胸お尻には柔らかいお肉があること。




垂れずにふわっと。




そのために必要なのが

股関節と骨盤のリセット。




骨盤をうごきやすく

正しい場所に戻してあげることで

脚はしなやかにうごき



背中はバキバキから

しなやかへ自然なカーブを描く。




深い呼吸が

全身へ血液を送ることで

お胸とお尻は張りを保ってくれる。





つまり、

からだが機能すること。






エクササイズはそのあとに

からだの深いところにある

インナーマッスルを使えるようにして



どんな動きにもしなやかに対応できる

自然のコルセットを作ってあげる。




がむしゃらにエクササイズしていては

外側の筋肉ばかりがついて



フィットネスジムのトレーナーさんみたいになっちゃうよ☺︎





あなたのなりたい

女性らしい自分はどんな自分?



理想としてるからだと

していることに矛盾が起きてないか



一度立ち止まってみて✨




女性らしいしなやかな

ゆるふわが好みなら

レッスンへお越し下さいね。






公式LINEより

美姿勢のはじまり

骨盤のリセット動画を無料🎁しております。


🔻🔻🔻

\ここをクリック/

友だち追加