股関節と骨盤をゆるめてととのえて

ぐったりねこ背の毎日に

気持ちいいと心地いい

あ〜しあわせ!をふやす


からだ美調律インストラクター

関澤ともえ48歳です。





今日もブログをお読みいただき

ありがとうございます照れ





毎日、産後についたぷよぷよのお肉を見ては

ぺたんこになりたいなぁって

思ってた20代前半。





本当にぺったんこが

いいと思ってたから



毎日400回

腹筋してたんです。




だって

できることといえば

部活動でしたことある

筋トレくらい。





お腹をぺたんこにするには

腹筋でしょ!って

毎日してた。



1日目は10回から



次の日は11回。



その次の日は12回って。




1回ずつ増やしたら





いつの間にか

30回できるようになって




ちょっと休めば

30回を3セットできるようになって



そしたら

100回できることになって





で、

意外と簡単に400回をできるようになってて。←ここまでいくのが大変なのよね。

(したい方がいたら、1ヶ月オンラインでどれだけでも付き合います👌)



バキバキになったんです。


400回を1ヶ月ね。







薄っぺらいおなかに

保育園の若い先生も釘付けで

すごーい!って言うからさ、



めっちゃ自慢だったんだけどね。




今思うとね

ぺたんこって

若いときはいいけどさ


48歳がぺたんことかバキバキに割れてるとか

ちょっと違うかなって。




そういうの

私は好きじゃないんだーって

気がついた。



だからね

美術の絵画に出てくるような

少しふっくらが


私の理想。



で、

それでおなかを出すのでも

いいんじゃない?笑





25年セルフケアして思うのは
何が大切って

日常生活に不調がないこと






とりあえず、

骨盤のケアは大切だし

ねこ背も疲れやすいのも嫌だわ。





ぐったりのまま

イライラしてて


ストレスためて

食べまくって

太ってしまってって



自分のことが嫌いになってしまってちゃ




そんなんじゃ、人生もったいない。



撫でるだけで変われるんだから

カラダのケアはしないとね。






大丈夫👌




なりたい自分になろ


43歳からでも私は変われたし

80歳の生徒さんも変わってる💓




🎁LINE登録🎁

揺れるだけ美姿勢になれる美姿勢動画

↓↓↓


友だち追加