【何もない床で つまづかない美脚になるために必要なものは??】



50代女性のお客様から言われた言葉。
よく、つまづくんです。
で、振り返ったら床には何にもなくって!


本当に恥ずかしくって。。。
歩きやすくなったら嬉しい!!






ですよね^ ^


ココで問題!
つまづかないために必要なものは
なんでしょう???
A. 太ももが上がるように
太ももの筋肉をつけるエクササイズをする
B. 股関節がスムーズに動くように
股関節の周りのこわばった筋肉をゆるめる





チ、チ、チ、チ、チ、チ、
チーン!
はい!
正解はー
もちろんBでした^ ^



カチカチに硬くなってる
股関節の周りの筋肉を
ゆるめることで動きやすくする!


そうすると
自然と脚がスッと軽く上がり
足首もしなやかに連動して



つまづかず
おまけに勝手に美脚に
変化していきます♪



勢い任せに歩いていた私が
今までに体験したことのない
//
すんごい歩きやすさを
ゆるめることで手に入れたから
\\
しなやかに歩ける
気持ちのいい感覚を
皆さんにも知ってもらいたくて

ゆるめてととのえる
美調律のレッスンをしています。



どうして
歩けることにこだわるのか
股関節のケアにこだわるのか


それは



50代、60代、70代と
どんどん脚の不調が増えてきて
日常生活に不便をきたすことを
お客様からの悲しいお話でたくさん
教えてもらっているから。


「51歳でつまづいて
鎖骨を折ってしまって
それから腕があがらなくて。


痛めた腕の反対も上がらないんです。



振り向く動作もしにくくなって


もう、つまづきたくないから
気をつけて
そーっと、いつも歩いてるんです。」



そこまでなってしまうと
ロボットみたいに部品を変えれば動くというわけにもいかないし

人間の身体は完全に戻ることはないんですよ。。



だから転んで欲しくない!

つまづいてほしくない!







40代から股関節のケアがとっても大切
一生ひらりと歩けるように
日常生活をもっと快適に過ごせるよう
毎日に
楽しみと気持ちよさと心地よい時間が
増えるように
あ、
歩くって気持ちいいんだーって
どんどん歩ける身体になってもらいたい

自分のやりたいことを
目一杯楽しんでもらいたい!
そんな想いでレッスンしています。
#からだ美調律
#美調律
#柔軟性
#股関節
#股関節の違和感
#疲れやすい
#ゆるめる
#富山市
#高岡市
#砺波市
#つまづく
#40代ママ
#50代ママ
#転んだら人生終わり 
#歩きが変わると人生がもっと楽しくなる
#セルフケア