【お客様の気付き】坐骨神経痛になった理由がわかってきた!

40代からの
パーソナルのお客様だけでなく
60代〜のグループレッスンも
定期開催しています^ ^



ゴミ捨てさえ
車で行く富山県民を
歩きたくなるカラダに変えるために!



1人ずつ変えるしかないって
地道に活動してるんですが



車に乗るのが当たり前だと
本当に歩かないんですよねぇ。。


(ちなみに私も
車でゴミ捨て行ってました。。。笑)





私は自分の身体のことしか
経験できないので
お客様のお話全てが
私にとっても本当にお勉強!



今日、教えてもらったのは
坐骨神経痛になったきっかけのこと。



そのお客様はすでに
レッスン中に
坐骨神経痛のしびれを改善していて
とっても驚き
それからもレッスンを継続されてます^ ^



今日はレッスン中に
坐骨神経痛になったきっかけについて
思い当たることがあり
初めて自分で気づき
教えてくれたんですよね。


自分の身体を知ることと
知識を持つことで
色んなことが
どんどん、どんどん繋がっていき


ははぁ〜ん、そういうことかぁって


腑に落ちてきます^ ^



詳しくはレッスンでお伝えしてますが
頑張りすぎたことが
痛みを発症したきっかけでした。。。





カラダにいいと言われて
やってるのに
なんで上手くいかないんだろ


なんで
効果が出ないんだろ



がんばってるのに
痛みが出るのはなんでだろ



実は、ヨガやストレッチ
ジョギングやお散歩などを
取り入れたことで不調がでても



皆さん、辞めないんですよね。



私も頑張りすぎて
経験アリです。。。






まずは自分の身体の状態を知る


確認した上で
毎日ゆるめてととのえることをする



急にストレッチするのではなく
その前にも準備をする必要がある
っていうことなんです^ ^





いまの自分の身体はどんな状態なんだろう



人と比べるということではなく
今の自分を知りたい方にも
オススメのレッスンをしています♡



毎日の生活の中で
自分を楽にする術を持つ
どれだけ持っているかで
人生が変わりますよ♡



毎日に
気持ちいいと心地いいを増やす
セルフケアが
あなたのお役に立ちますように




オンライン体験レッスンもご用意しています。



#からだ美調律
#美調律
#坐骨神経痛
#ストレッチでケガ
#がんばってケガ
#股関節
#骨盤
#本来の場所に戻す
#富山ストレッチ
#セルフケア
#しなやかな動き
#ストレッチ
#ジョギング
#腰痛
#膝の痛み