【羊毛フェルトってご存知ですか?ふわふわの可愛い手芸なんですが、、】



先日

ワクチンを打った後に寄ったダイソーで


「ママ、これ何?

これやってみたい!」って


羊毛フェルトを見つけた

ウチのかわいい6年生の息子さん。






泣かずに打って

偉かったでしょって言いたげに

ご褒美をねだるので





雪だるまが出来上がる

羊毛フェルトキットを購入しました❤️






私もあんまり馴染みがなくて

作るコツも分からないし

説明書も読みたくないからしばらく放置。






上手くくっつかなーいって呼ばれて

代わりにやってみたんです。






刺す手応えのないふわふわのフェルトを

専用の針で

チクチク刺すんですが


ひたすら

チクチク。







頭を丸めるのもチクチク

身体を丸めるのもチクチク

その2つをくっつけるのもチクチク






本当にただひたすら

チクチク刺すんです。。。笑






そうやって

2日後にやっと雪だるまが

可愛らしくできあがりました




これ

身体をケアすることと

同じだなぁって思ったんですよね。






私たちの身体も

毎日してることで

できていて



コツコツゆるめることで

動きやすい身体に変わってきます。







ひとつひとつは

全然大したことしてないのに



そのゆるめるケアが

身体を変えて

自分をつくっていく。






動きやすくなって

疲れないから

もっと歩きたくなる毎日を送れたり






歩き出すから

色んなことに出会えて

新しいことにちょっと挑戦したくなったり






新しい自分の変化を楽しんだり



そんな毎日がずっと続いて

それが自分の人生になる






まずは


コツコツできる

身体をケアする知識を持つことが

大切ですね





今日からコツコツできるケア