来月で結婚1周年を迎えます。当時結婚ラッシュだったこともあり、今妊娠出産ラッシュ。

結婚もしたしと妊活を始めた矢先に、9月にパニック発症。泣く泣く妊活は断念しました。
友人や知り合いの報告やら聞くたびに、落ち込み、素直におめでとうとも思えなくなりました。
パニックにさえならなければ今ごろ私も…なんて、考えてしまいます。
今考えるとほんとに子供欲しかったのかなぁ、周りがそうだから自分もってなってただけなのかも!?とも思います。
年齢の事を考えると焦りますが。


でも、仕事もできなくなってお金の心配とか色々あるけれど、優しい旦那さんがいて支えてくれている、それだけでも幸せじゃないか。
心配してくれている家族や友人がいるだけで、幸せじゃないか。
無いものばかりに目がいってしまい、今あることに感謝しないとダメですね。
もしかすると、
自分が思っているより幸せなのかもしれません。