無事に新幹線に乗り、法事も済ませてきました。
パニックになってから全然遠出もできなかったので、久しぶりに旅行気分で良い気分転換になりました。
頓服は飲んだものの、新幹線に乗れた事が自信になったようで、電車が怖いって思う気持ちが無くなってきました。

薬に抵抗があった時期は、依存してやめられなくなったら…という気持ちから
①不安でいっぱいになる。
②行動にも移せなく自分を責める。
③かなり落ち込む。
の悪循環でした。

でも、必要に応じて頓服を使っていけば徐々に行動できる範囲が広くなり、結果快方へ向かっているような気がします。
不安な気持ちが和らげば頓服飲まなくても大丈夫だった!ってなります。


また、行動するのは怖いけど、勇気を出す事も必要、勇気を出して一歩踏み出して良かった!って思いました。