収入源を増やしたい

子育てママのための資産形成コミュニティ


在宅ワークアドバイザー

井上 ともえ🐮39歳

プロフィールはこちら 




 


 

クイズ!貧乏マインド?お金持ちマインド?10万円あったらどうする?

 

 

 

 









突然だけど

10万円差し上げます!!!

って言われたら
あはたはなんて思う??





私はこの質問を
夫と長男(当時小5)にしてみたの^^




夫の答えは


「10万円か~
欲しいゲームの機械が
13万くらいやから
すぐ無くなるなぁ」
って言われたの





13万のゲーム機ってどんなんやねん…
と思いつつ、
夫の答えはスルーして(笑)






次は長男(当時小5)に
10万円もらったらどうする??
って聞いてみたの。



長男の答えは

「ポケカを買って、
残りは投資するかな~」


※ポケカとは
ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズの
世界をテーマにした、トレーディングカードだよ






夫と長男の答えを見て
わかった方もいると思うんだけど





お金を使ったら
すぐになくなるなぁ…
と思うのが貧乏マインド





お金をさらに増やすことができる!
と思うのがお金持ちマインド





なんです!






ちなみに私の10万もらったら??
の答えはね




「やったー!!!
10万円か~✨



欲しかった自分の服を買って
下着を買いかえて



子ども達の服も買って





家にあるタオルを総入れ替えをして




ちょっといいところへ外食して



残りは貯金するか~



10万円…
すぐに無くなるなぁ🌀」

 


⬆これが私の答え(笑)




資産形成コミュニティで
お金の勉強をする前に
この質問をされたのよ💡‬












あなたはどうだった??





「10万円は嬉しいけど
すぐになくなるなぁ」
って思った人は



過去の私同様に、
残念ながら貧乏マインドです!!!
ガーン






「10万円あれば
さらにお金を増やすことができるぞ!!」
って思った人はお金持ちマインドだよ♡




貧乏マインドだった~って
人も落ち込まないで大丈夫!!
今から考え方を変えればいいだけ♡








私は長男から
「ポケカを買って、残りは投資するかな~」



の答えを聞いた時、
めちゃくちゃ嬉しくなったんだよね!!





私は子供にお金持ち思考を
伝えることができているんだなって♡








私には年少、年長さん、小3、小6
4人の子供がいます^^
(夏に5人目が爆誕予定👶)




4人の子供たちには



お小遣いを与え続けるのではなく、
お金たくさん残してあげるのでもなく



自分自身で
稼ぐ力を身につけてほしい




そんな思いもあって



ママである
私自身がお金の勉強をしているの





1番上の真ん中がともえ







2023年の2月から
資産形成コミュニティに入って





お金の勉強
トレードの勉強を始めて



小さな子供がいても
在宅ワークでパート代を得るために
私が最初にやったこと



それは…



無料のzoom説明会に参加すること
から始めたよ^^
(画像クリック↓↓↓)


  
お金のことで我慢をしない、



子供の事が大好きだけど、
子育てだけの人生で終わりたくない、



自分が本当にやりたいことが
できるようになる



そんなママを1人でも多く増やしたいから
これからもブログを書いていきます^^



だってね~
稼いで一緒に遊びたいんだよね♡




素直で優しいがんばり屋さんなママは
一緒に頑張ろう🥰





最後までお読みいただき

ありがとうございました✩.*˚









ストーリーズがおもしろいっ
と大好評♡
私のアイコンをタップしてストーリーズを
ぜひチェックしてね!
↓↓↓

ともえのInstagram





収入源を増やしたい子育てママの新しい稼ぎ方

【資産形成コミュニティ】


人気の記事はコチラ


お金と時間の両方を手に入れたいママの働き方 





ɴᴇᴡともえのインスタグラム
(ブログ読んでるよ!とDMへメッセージ貰えると泣いて喜びます♡)
ストーリーズ毎日更新

匿名で3秒で登録できちゃう♡ 投資初心者のための資産形成コミュニティスラオープンチャットはコチラ↓↓↓プレゼント🎁あるよっ

夫に内緒でこっそりSNS起業したアラフォーママの日常や子育てにも役立つ起業マインドをお届け




ともえと直接のやり取りや質問は

公式LINEへ「在宅ワーク気になる」

とメッセージしてね^^

おひとりずつ私が直接お返事するよ♡




「ママの味方♡資産形成コミュニティ」

顔出しなしの説明会のご案内も

NEW!ともえの公式LINEよりご案内

↓↓↓

友だち追加