「妻」でも「ママ」でもない

「私」が満たされ家族にもっと優しくなれる


在宅ワークアドバイザー/井上ともえ



怪しい!!SNS運用代行なんて聞いたことない!!




在宅ワークを楽しむ4児のママ

井上ともえです^^

 






今回は私がSNS運用代行に出会った時の

お話をさせてくださいね。






私がSNS運用代行という言葉を知ったのは

2020年の夏

当時4人目を妊娠中でした。

(私は2.4.7.10歳の4人のママです)






希望だった4人きょうだいとなり嬉しい半面

金銭的な不安が一気に現実味を帯びてきた。






さらに子どもが小さくて働き方に悩んでいた私に

幼稚園のママ友が教えてくれたんです。









「最近ママ友ちゃんは何してるの??」



と聞くと

ママ友ちゃん

「子どものお世話をしながら

SNS運用代行の在宅ワークを始めたよ♡」

との近況報告を受けました。






SNS運用代行…??




なにそれ…




あ、あやしいぃぃぃぃ(焦)





と心の中で思った私です。





(あやしい…聞いたことない…ママ友ちゃん大丈夫か?)


 

 




自分が聞いたことないワードや

スマホを使ってのお仕事とのことに

完全にあやしい!

友達は騙されてるんじゃないの?!

と思った私ですが



もちろんすぐには言えず…




だけど在宅ワークって気になる!!




とりあえず

どんな内容なのか?

どうやってその仕事を知ったのか?

実際に収入になっているのか?



怪しい(何回言うねん)と思いつつ

興味津々で聞き取り調査をしました!


 




 




まずSNS運用代行とは

企業や店舗、起業家さんのインスタグラムや

公式LINEの運用を代行して

お客様を集めたり売上アップに繋がるお手伝い

をするお仕事でした。

(家事代行とか運転代行のような感じです)


 



ママ友自身が

SNS運用代行の仕事を知ったきっかけは

小さい子どもがいながらの

働き方に悩んでいて

ネットやYoutubeやで情報収集をしていて

出会ったとの事でした。





当時ママ友には3歳と5歳の子どもがいました。

この5歳の子と私の次男が同級生です♡





私のように働き方にただ

悩んでいるだけでなく


ちゃんと情報収集をして

行動をしている姿に

さすがだなぁと感心したのを覚えています。




やはり何事も思っているだけでは

もったいないですね^^










インスタグラムで集客したい

起業家さんや店舗さんの代わりに

インスタを運用するお仕事なので




スマホだけで完結すること。



一日の決まった作業量をこなせるのであれば

スマホで作業する時間は自分で選べること




スマホがネットで繋がっていて

インスタ運用できるなら

お出かけ先でもカフェでも作業できること




 パソコンはなくても問題はない

インスタ運用のやり方をしっかりスクールで学べて

お仕事の斡旋があること




そして今実際にお仕事をして

収入になっていることを



ママ友は教えてくれました。








知らなかった…



そんな働き方があったなんて!!!



外に出て
雇って貰うだけが【働く】
ということではないんだと
その時の初めて知りました。




もう脳天を撃ち抜かれた気分とは
まさにこのこと。




自分の世間知らずのさまや
家庭というコミュニテイにしか属していなかった
私にとっては本当に衝撃的でした。



これなら赤ちゃんが産まれても

お昼寝してる間や

子どもたちが幼稚園、学校に行ってる間

お仕事の時間に当てられるなと思い




自己投資をしてスクールで学び始めたのです。









そして学び始めて3ヶ月たった頃!!





見事スクールからの案件を獲得して

新生児のお世話をしながらも収入を得ることが

できたのです。






今でもそのお友達と仲良くさせてもらっています。



わからないことや不安な時は

いつも優しくサポートしてくれたこと

とても感謝しています。



そんなママ友のまつえみさえちゃん

インスタがこちらです♡




ブログに書くね♡と

ちゃ~んと許可をいただきました

↓↓↓

松江みさえちゃんのInstagram



左が松江みさえちゃん、右が私です






ちなみに私、井上ともえのインスタはコチラ

↓↓↓

ともえのInstagram

ɴᴇᴡともえのInstagram




「ブログ見たよ!」と

インスタのDMへメッセージくれると

泣いて喜びます!笑







 

 

 



知らないこと


経験のないことは


怪しいと不審感を抱くことは
ごくごく普通のことです。




だって私も最初は怪しいと思っていましたし
今でも新しいワードや経験したことのない
お話を聞くことになると

凄くドキドキしちゃって
警戒心も抱きます。




だけど知っているか
知らないか



行動するか
行動しないかで


大きく変わってくるのもまた事実なんですね。




だからこそ私も聞きなれないことや話に出会ったら
警戒心がありながらも

また世界が広がるチャンスだ!
勉強だ!と思っています。



その結果資産形成コミュニティにも
入ることができて
SNS運用代行以外でも
収入源を作ることができました。


その時のお話はこちらのブログで
書いています^^
(画像クリック↓↓↓)


4月からは子ども達もまた新たなスタートが

始まりますね。






私の子ども達は

5年生、2年生、年中さん、

そして末っ子が5月からプレ幼稚園に

ステップアップします。






ママである私たちも負けてはいられません!!




この春、皆さんは

どんなステップアップをしますか??





私も更なるステップアップを目指しつつ

一緒に頑張ると新たに覚悟を決めたママへは

しっかりサポートさせていただきます♡






在宅ワークを始めたばかりで

右も左もわからない私に

ママ友が優しく教えてくれたようにね^^







最後までお読みいただき

ありがとうございました✩.*



保活はしない、働きたいけど働けない


0歳児がいる子育てママでも
スキマ時間でパート代は得られる
(無料)在宅ワーク個別相談会                        (画像クリック↓↓↓)


SNS運用代行とはなんぞや?
(画像クリック↓↓↓)

噂の資産形成コミュニティ入ってみた
(画像クリック↓↓↓)


ともえのInstagramともえのインスタ 


「妻」でも「ママ」でもない「私」が満たされると家族はもっと笑顔になれる。


夫に内緒でこっそりSNS起業したアラフォーママの日常や子育てにも役立つ起業マインドをお届けしています。



ともえと直接のやり取りや質問は

公式LINEへ「在宅ワーク」とメッセージください^^

おひとりずつ私が直接お返事します♡




「ママの味方♡資産形成コミュニティ」

のご案内も配信中!



NEW!ともえの公式LINEはコチラ↓↓↓

友だち追加




今まで

・複数のママ起業家さん

・店舗経営者さん

・音楽事務所

・スポーツウェアオンライン店舗

・ペイント作家さん

サポートをしています。




現在

・1件SNS運用代行中/🈵

・インスタコンサル

・インスタ集客講座を開講中



在宅ワーク個別相談会

お問い合わせ、お申し込み

ありがとうございます♡