世界一周旅行?! | ファーサイ 

ファーサイ 

青空の下で

世界一周したいなんて、今まで強く思わなかった。

どちらかというと少数の国をじっくり感じたいって思っていた。

だけど旅祭 で自分の中で何かが変わった。

高橋歩の話を聞き、ロバートハリスに会い、旅好きな人と話をしていて

自分の中で何かが変わった。

沢山の国を歩き、人に出会ってきた人の人間の大きさのようなものを感じてしまった。

うまく言えないけど、「おっきいなぁ。。」って感じ。

そしてアジアの長旅くらいに考えていた来春からの旅計画は世界一周へと変更!


旅祭で会った世界一周経験者の吉村さん のHPもかなり良い。

写真も良いのだが、そこに書かれている言葉に感動する。

今月、本が出版になると言っていた。とっても楽しみ。


今年の春勇気を出して一人始めての海外へと行った事。あれから私は少し強くなった。

夢も増えた。

あの勇気がなかったら今世界一周を決意できていなかっただろう。

最初の一歩が踏み出せるかどうかで、人生って大きく変わっていくんだろうな・・・