こんにちは
今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか
年末年始ゆっくりした方には、辛い朝だった事でしょう
私は今年は4日が仕事始めでした
なので、今日は割とテンション高めで仕事に向かえました
痛みと共にですが…
と言うのも、仕事始めと同時にトレーニング始めだったもので
新年1発目と言う事もあり、年末年始の怠けた体にムチを打つべく、HIIT トレーニングをしてきましたー
え?何?何!?
って思った人も多いでしょう
HIIT (ヒット)トレーニングと言うのは、簡単に言うと高強度のインターバルトレーニングの事で、スピードスケートの選手などが行っているトレーニング法なんですが、20秒間高強度の筋トレを行い、10秒休み、また20秒間筋トレをしてまた休む…を繰り返し行うトレーニング法の事です
このトレーニング法を行う事によって、トレーニング後、長時間に渡り脂肪燃焼効果を期待できるのです
素敵なトレーニング法でしょ

ただ、キツイ
全力でやらないと意味がないので本当にキツイんです


お陰で今でも筋肉痛にやられてます
でも、良いスタートになった気もします
新年から身が引き締まりました
今年は、減量する
と言う友人が周りに多いので、私も一緒に頑張ってみようと思います
HIIT トレーニングに興味がある方は是非試してみて下さいね
一緒にしよう
というお誘いも大歓迎でーす
