前の話の続きです
わからない方は1つ前の記事読んで下さい
近寄ると、ピクリとも動かない彼女…
見ると1番下はコンクリートの地面になっていて、そこに最終頭を打ちつけたようでした
その状況を確認しているのも束の間、辺りに血がにじみ出てきました

ギャーー
それを確認した瞬間、店員さんにおしぼりを頼み、すぐに救急車を呼ぶように指示しました
止血をしながら、彼女の意識が戻ったので、マフラーやカバンを取り、体を締め付けている物がないか確認し、すぐ側の壁にもたれさせて座ってもらいました
それと同時に友人に時間を確認
事故発生時の時間を知る為と、止血までの時間を確認する為です
会話ができる状態だったので、気が動転している彼女を落ち着かせる為、心配しなくても大丈夫だと伝え、お酒の摂取量を確認し、頭部以外の体の痛みや、動かない場所がないかを確認
幸い、手足や首も折れている様子もなかったので、止血だけで済みました
途中おしぼりが真っ赤になったので、何枚も替えて止血を続けました
アルコールを飲んでいたと言う事と、出血もあったので、水もしっかり摂ってもらい、少し落ち着いた様子でした
他愛もない会話をしながら、救急車が来るのを待ち、あとは救急隊員にお任せしました
救急隊員が来た時には、出血もだいぶ治まっていたので、本当に良かった
現場が一段落した頃に、我に返ると、手が血まみれ
その時は全く気にもせず救助にあたっていたんですね

何はともあれ、手助けができて良かった
そして、そんな状況で瞬時に動けた自分を褒めてあげたいと思います
25歳の彼女、頭縫わないで済むと良いね
階段は気をつけてね
滅多にできない経験をさせて貰い、少しレベルアップできた気がします(笑)
そんなこんなで、事件で〆になってしまった新年会でしたが、人助けできたと言うことで良しとしましょう
仕事柄、救命講習を受けていたと言う事もあってか、お酒を飲んでいたとは言え、割と冷静に対応できたのかなと思います
いざと言う時、貴方は動ける人ですか
