こんにちは
少し久しぶりになってしまいました
つい先程、ほんとにホヤホヤの先程、友人から今朝子供が産まれたと連絡があり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです
色々な人生経験をした友人なので、幸せの天使が舞い降りた事が自分のことのように嬉しくおもいます
幸せな温かい家庭を築いてもらいたいですね
さてさて、その友人も言っていたのですが、メリハリボディーになりたい
と思う女性は多いのではないでしょうか
調度、このタイミングで仕事で体脂肪を落とす企画に参加する事になり、トレーニングを始めていた今日この頃です
体重を落とすのではなく、体脂肪を落とす事が目標なので、食べない
という訳ではありません
むしろ食べないといけません
空腹状態は筋肉に良くないですからね
しかし
ただ単にあれこれ食べる訳ではありませんょ
体作りに必要な栄養素をしっかり摂る事が重要です
特に今回は、体脂肪を落とすと言う事なので、筋肉量を増やすトレーニングを行い、たんぱく質をしっかり摂る事が必要です
年齢を重ねるにつれ、筋肉量は減ってきます
しかし、綺麗に見せたり、臓器を本来の位置に持ってくるには、筋肉が必要不可欠
だから日々のトレーニングが大事なんです
いくつになっても綺麗でいたいですよね
過度な筋力トレーニングだけが筋トレではありません
日々の積み重ねだってトレーニングになります
立ち仕事の貴方は、頭から操り人形のように紐で引っ張りあげられている感覚で背筋を伸ばし、首を長く保ち腹筋に力を入れて立つ
座り仕事の貴方は、座っている間、しっかりと膝と膝をくっつけて内腿を意識し、背筋を伸ばしてシャンとして座る
ただこれだけの事でも積み重なると変わってきます
私はOL時代これで身長も伸びましたし、お腹回りがスッキリしました
何よりも、姿勢が良くなりました
それに、周りから気付かれずこっそりできる筋トレですからね
毎日の積み重ねが明日の自分を変える

そう思って今日から一緒に始めてみませんか
さぁ、体脂肪頑張って落とすぞ
