おはようございます照れ
今日は、午前3時頃にパッと目覚め、そこから寝付けずにいます滝汗滝汗

と言うのも、昨夜飲んだお酒のせいでどうやら深い眠りに入れなかったようで笑い泣き
段々と体に合うもの、合わないものがわかってくるようになってきましたキョロキョロ

昨日はいつもあまり飲まない種類のものを飲んだので体が驚いたんでしょう笑い泣き

さてさて、今年の目標にあげている健康管理ニヤニヤ
言ってる側から睡眠とれていませんがニヒヒ

皆さん、テンペって知っていますか?
大豆をテンペ菌で発酵させた食品なんですが、栄養価が高く、美容にも良いとの事で昨今注目されていますねニコニコ


ヴィーガンやプラントベース等への関心が増えてきているからか、スーパーでも見かけるようになりましたおねがい

近くのスーパーで見つけた時は、『あっ!!テンペや!ポーン』と声に出してしまうほど笑い泣き
あまりスーパーでは見かけなかったのでテンション上がってしまったんですねデレデレ

味は、大豆の水煮をギュッとした味です笑い泣き
あまりクセはないと言いますが、大豆の味はしますニヤニヤ少し濃いめの味付けの物に入れると気にならないと思いますニコニコ

肉の代用品として使う方も多いので、カレーやミートソースなどにも使えますグラサン煮ても焼いてもそのままでも食べれる万能食品照れ

それでもって、体に良いときたら最高でしょ!?
きっとこれを読んだ貴方は、お近くのスーパーで見つけたら『テンペや!!』と言いたくなるに違いありませんニヒヒ

是非一度御賞味くださいちゅー

※ちなみに私は、興味はありますがヴィーガンではありません目