武漢CA15& AP10! | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

武漢CA15& AP10!

やっと。

やーーっっと!

中国でのイベントに出演出来ました。中国でイベントに出たいなぁ、ライブやってみたいなぁと思い始めてから4年くらい経っちゃった。

でも、今から16年前
「ゲーム声優になりたい!」
と周りに公言し始めてから、実際ゲーム声優になれるまで3年かかったので。
私はきっと機が熟すのに3年はかかるタイプなのです。

ライブ案内。右上のポニーテールが私。
去年髪切っちゃったからこの写真は一昨年のものなんだけど、これを使わせて下さいって言われたの。(多分バランス的に)

サイン会案内は今の宣材で出していただきました❤️ありがとうございます😊


一昨日夜の武漢天河空港に到着して✈️


広い綺麗なお部屋で、疲れを取るためにお風呂に浸かって、そんでエアコン切って全裸で寝て笑(疲れとれるんだよー)

起きたら、朝からライブのリハーサルです!

Comi Ai15& AP10!
歩きながら自分を宣伝しようかと思ってタミーTシャツ着て行った笑

いつもはComicAiと AnimePowerは別々に開催されているイベントで、
今回は記念合同開催だったそうです。
コミケみたいに、企業ブースと一般ブースがあり、そして大きな電光掲示付きのライブステージがあります!ここで歌うんだー!!
これ、絵じゃなくて大型スクリーンなの。
豪華だなぁ!


ライブ衣装ドーーン!!

タミーノックのうさ耳ハットで、マーチング衣装風に。ショートフラッグもパフォーマンスにつかったよ!
中国はとてもコスプレが盛んな国だと聞いていたので、ちょっとコスプレっぽさを意識した衣装にしました。本当はこれ長袖だったんだけど、武漢は暑いと聞いていたので直前に半袖にしてスカートも丈を詰めました。

あとは、マキナカラーのウィッグ。
本当はグリザイアのコスプレもしたくてこれにしたんだけど、事前にタイムスケジュールを見るとライブ直後にサイン会だったのでコスプレは諦めました💦
昨年末フロントウイングライブの司会でやったマキナコス。メガネ付き笑


イベント様からのリクエストで、一個前にご出演なさっていた中国のバンドさんの演奏でリトルバスターズ!を歌わせていただきました。恐縮です💦嬉しかったなぁ。ドラムが女の子で可愛かった!
そして自分のライブタイムも、たっくさんの方が見に来て下さったの。。
ありがとう!!ありがとうございます!
相変わらずステージ下に降りたり笑
マイクがワイヤードだったのであまり遠くまで行けなかった。でも近くに行くとみんな笑顔で手を振ってくれました!!

最後は、中国で有名な歌い手さんでらっしゃる祈さんとマクロスフロンティアのライオンをカバー!祈さん、日本語ペラペラなのです。
日本のアニメソングを歌ったり、中国語に翻訳して歌ったりの活動をされています。ニコニコで見られるよ!!大変お世話になりました、祈さん!

その後はなんと
「女装山脈」でお世話になった西田一さんと中国で再開。しかも私が声を担当した由良さんのコスプレをした「男の娘」さんにお会いしました!
すごい!みてくださいこのワンピースもお似合いの可愛い人、男性なんですよう!!


夜は初めて火鍋を食べに連れて行っていただきました。日本にも支店のある有名な海底撈さん。店員さんのホスピタリティが素晴らしい事でも1番なんだそうです。

初めてで、どんどんよそって戴いてしまって、
食べ過ぎました……笑

夜は、旦那様とLINEでビデオ通話しつつ、2人とも寝落ち寸前になっておやすみなさい。

ああ。

本当に、

目標だった中国ライブ。始まってしまえばあっという間で、あれもしようこれもしようと思っていても自分一人では全然出来なくて、

同行いただいた社長、呼んで下さったグロリアワークスの皆様、スタッフの皆様、通訳の章さんや…沢山の方に助けてもらいながらのイベント出演になりました。

私が勉強していた中国語はあまり通じなくてもっともっと喋れるようになりたい…と改めて実感。
サイン会では来てくださった中国の方がみんなとても日本語が喋れて、すごいな。。!と。
私もこれくらい喋って、みんなと会話したいな!

沢山勉強になった1日でした。

火鍋を食べてる最中からもう寝落ち寸前だった私は、ホテルにもどってけーさんと1日を報告しあったら爆睡。

翌日は、武漢観光をさせてもらいました!
武漢の綺麗な写真は、また明日^_^





😊よかったらいいね!ボタンをポチッと。
😘読者登録も更新の励みになります。宜しくお願い致します🤲