民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年08月17日

声優夫婦2人暮らし 飛べないうさぎはただのうなぎだ

テーマ:声優夫婦
過去公開分の収録です。

家に小さい生き物がいるっていうのはとても心和む事だなぁと思います。
自分たちではまさかと思うようなことをしたりして。可愛いけど、怪我しないでね。
ソファの上に飛び乗るのが好きだったんですが、最近やらなくなりました💦

もしや。。。

こんな感じに失敗しまくったせい…?


他にも、大っきいふかふかのクッションの上から飛び移ろうとして、
足場がふかふかすぎて踏ん張りが利かず飛びうつれなかったりしてます( ̄▽ ̄)おばかめ。かわ。
2018年08月16日

網膜剥がれてくっつくまで。〜網膜剥離手術のコト〜

テーマ:網膜剥離
さてさて前回告知してました、
重いような軽いような話です。(*'▽'*)

治るまでは心配かけるしなぁ…と思って黙ってたのですが、昨年夏前に網膜剥離を起こし、一時右目の視力がゼロになりました(驚)
が、
入院して手術したら治りました。治るんだ(驚)

その頃私に会った人は、眼帯してたから記憶にあると思います。

もう日常に戻って随分経つので、あの非日常のコトは人に会えば笑い話にしていたくらいなんですが、

最近とあるニュース関連で手術のブログを読んでいて

その方は「同じ症状で不安な方の参考になれば🤗」という気持ちでそのブログを明るく書いて下さっていて

なるほど。。。😮

と思ったんですよね。
私も当時めっちゃ不安で体験談探してたなーとか。

そんな訳で、
事務所社長にも「もう治ったし体験談としてブログに書くか漫画に書くかしていいですか?」と聞いてみたところOK🙆‍♀️が出まして。誰かのお役にたつかもしれないし、どうぞ!と。ありがとうございます。

これから文字とか絵とかで当時の事を書いていきたいと思います。

何か不安な方のご参考になれば。

◾︎網膜剥離前夜 2017年春 まずは飛蚊症

この頃。私は前年から続く声優アイドルユニット「なないろクリップ」の活動中でした。色々ありまして今は活動してないグループですが当時ね、もう、めっちゃめちゃ…悩んでた。

なないろクリップはゲーム発祥の7人の声優アイドルグループで、その中で事務所所属じゃなくフリーで活動していたのは私ともう1人。

中でも私はグループ内の年長組の方だったので、お姉さんだし、フリーでフットワークが軽い分、他の人がやりたくてもやれないことはフォローしていかないといけない…!とか思っていて。
わたし頑張らなくては…!と変に気負ってたんですね。ほんっと、これ悪いとこ。
普段集団行動しないから、もう💦

でも元々、自分一人の責任を取るだけで精一杯のノミの心臓だからフリーランスだったようなもので、自分で勝手に背負っておいてその重さとかうまく行かなさにじわじわと気持ちが潰れていました(笑)

そんな中で、なないろクリップはだんだん活動縮小。7人揃ってのステージはほぼ望み無し…というところまでいって

最後のアピールチャンスとして挑んだのが、テレビ番組企画の「愛踊祭」アイドルコンテストへのなないろクリップ出場でした。
なんとか知名度を上げて、沢山の人に曲を聞いてもらって(私、今でもななクリは神曲ばかりだと思ってる)少しでもファンを増やして…。それでもう一度7人でステージに立ちたい。これが最後のチャレンジでした。

しかし、これが更に重かった…!!!

リアル10代のアイドルの卵さん達の中に参戦して互角に戦わなければいけない、かつ、ななクリにはその頃全くライブ活動がない、ゲームも新規展開がなく全く宣伝活動がない状況。
一体どうやって新規の応援者を獲得すればよいのか……。

恐ろしいのが1日中投票が出来る愛踊祭の投票システムで、
24時間、ほとんど眠れずに投票を頑張る…みたいな日々が続きました。(あの頃応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。大変だったけど忘れられないね。)

そんなある日のこと。

右目の前に、何かがふわり、と落ちてきました。
黒い、紐のような、ゴミのような…。
それは目の前に落ちてきたのではなく
目の中に起きていたのです。

これが飛蚊症の始まりでした。

思えばこの頃、私の網膜には円孔といって、小さな傷が出来ていたのです。

網膜、といっても人に話すと皆ピンとこなくて
「コンタクトの入れっぱなしで傷がついたの?笑」くらいの反応なもんですが、それは「角膜」です皆さま。

角膜は目の表面。
網膜は目の奥。
角膜瞳孔水晶体硝子体網膜
です。網膜の先が視神経で、映像を脳に送ります。

飛蚊症が始まった頃は、丁度睡眠不足もストレスもピークの頃で

飛蚊症の症状を調べるとストレスが原因になる事も書かれていて

「これは、ある程度今の状況が落ち着いたら治るだろう…」

とぼんやりした頭で判断して、
病院に行くことはありませんでした。

それから何ヶ月か、
飛蚊症が右目でぶんぶんしながらの生活が続いたわけです。

次回予告「避難訓練中に?」


良かったらいいね!
読者登録も宜しくお願いします🤲( ̄▽ ̄)
2018年08月14日

声優夫婦2人暮らし うさぎ飼いに来るビッグウェーブ

テーマ:声優夫婦
少し前のものですが、アメブロ未収録分を。
冬場はまあ2,3ヶ月に1度はあったんですが、夏場ばダメですね。エアコンいれてるんだけどなんかイライラされちゃうみたい。

なのでまあ普段はこうです。

「やめろや。(ドス声)」

す、すみません…💦

楽しんでくれてるのかなーと思って何度もやってるとすごい怒られます。(足ダン、睨みなど)

閑話。
写真はないけど💦
晩御飯は、レトルトのカレーにしました。
2人暮らしだと、夏場はカレー作っても腐るのです…。腐るよね…?あっため直しても。。!冷蔵庫に寸胴入らないよう。少量作ればいいって?
いやいやいやいや、煮物とカレーは沢山つくらないと美味しくならないんだよーー!!
(野菜や肉から美味しいダシが沢山出る為)

なので。
夏の間は我慢してレトルトです。でも美味しいよね、レトルト。私は銀座カリーの中辛。圭佑さんは中村屋の2色(レトルト2つ入ってる)にしてました。

せめて、やさいはたっぷり。。。。!

野菜サラダ作って、あと夏野菜!そうだおくら食べよう。おくら塩もみしてそのまま茹でてガクむいて斜め切りして、麺つゆで完成。簡単。ふぅ。
あと、カレーあっためる鍋でいっしょに茹でといた半熟ゆで卵❤️

今日もご馳走さまでした。

んー。これから書こうかなーと思ってる話が重いような軽いようななので、何気ない話かいてしまった💧
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース