平気なフリしてヒイヒイ言ってる( ̄▽ ̄) | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

平気なフリしてヒイヒイ言ってる( ̄▽ ̄)

いやいやいや…完全なるゲリラ豪雨。



電車止まらなくて良かった…ホッ。

本日はお打ち合わせデイ。
先日からもりもり仕込んでたことを色んなところに話しに行かなくては!
そして中国ライブの準備もしなくては!

そうそうブログではちゃんとしてないご報告なんだけど、急ですが!
中国の武漢で開催される
「Comi Ai15」のゲストに決まりまして、ライブとサイン会させて頂く事になりましたー!!


日本語ペラペラの中国の歌い手でらっしゃるめっちゃお綺麗な祈さん(ニコニコとか沢山動画が上がってます!素敵よ!)や、向こうのバンドさんとステージ共演しつつ、自分の歌も歌います。

夢のよう……✨✨

『中国でライブしたい!』は、前のバンド
「民安★ROCK」でもずっと思ってた事で、その頃はうまく巡り合わせが無くて

バンドが解散してユニット活動になってからは、中国でのライブの話も「今月どうですか?」「来月どうですか?」のお誘いはあったんだけど、どうしてもスケジュールが合わなかったりして、

ここ数年はなかなか夢に近づけない日々でした。

何年も前に決心して語学学校に通い始めて
3級取るまでは順調に進めていた中国語も…✖️✖️

いやー実は数年前にね。

「中国で日本のオタク文化を紹介するウェブ番組を作りましょう」みたいな企画のMCに抜擢される、なんて事があったんですよ。

そんで、

その話持ってきた日本のプロデューサーと向こうのプロデューサーと何度も何度も打ち合わせをして

リハやって初回撮影もやってもちろんスケジュールも押さえて

その間、4級取得を目指すはずだった中国語は一旦ストップして
(予定では2年前に4級を取得して、4級取ると外語関係の仕事やバイトが出来るレベルになるからそういったことをやりつつ、語学勉強をすすめるつもりだった)

番組MCの為に必要な挨拶の翻訳とか発音練習に半年以上レッスンを振り替えて自費で学んで備えていたら急に連絡こなくなって



そのまま関係者全員音信不通になって逃げられたという( ̄▽ ̄)



フリーの人間にとっては業界あるあるな出来事がありまして(爆。わたし、ほんと騙されやすい。この間も中国のファッション通販詐欺にひっかかって、買ったものが届かずお金も帰ってきてませんよ、ひんひん。。ヽ(;▽;)


それでねー、

オリンピックの年に、多分中国からくる人が1番多い気がするから、来たオタクの人に東京案内してあげたいなーとか
私が中国でライブする事が出来たら、オリンピックの年に日本で再会したいなーとか

そういう夢に向かって一歩一歩積んでた心がポキッと折れて

しばらくは挫折して学校もやめて勉強もしてなかったんだよね…。

もうほんと、あるあるだ。。。
でも好きなの、中国…。

そしたら今年急に。

「グリザイアの果実」の中国版を担当されてるグロリアワークスさんの計らいで
ゲストとしてComi Aiに呼んでいただける事になりました。
ユニットで声かかってた時は、飛行機宿泊代は出るけどギャラは無し!みたいなインディーズブッキングなライブばかりだったから
(それでも行きたかったんだけど)

ちゃんとお仕事として呼んでもらえるなんて
本当に嬉しくてありがたい気持ちです。

声優やってて良かった。ありがとうございます、グリザイアの果実!グロリアワークス様!!

始めてることや夢に向かってる事はまだまだあって、本当は色んな事をいっぺんに、それこそ夏コミ前に発表したかったんだけどなかなかうまくいきません。けど、焦りは禁物。周りにも迷惑かけちゃうし。出来る時は出来るし、出来ない時は出来ないもんなんだなー。

今日も新しい階段を平気なフリしてひいひい登るばかりです。

まずは、中国ライブ!
頑張ってきます!
挨拶くらいは私の発音通じるといいなぁ!!!❤️