2018夏バナナ RBA全員集合 | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

2018夏バナナ RBA全員集合

わわわわ。

わたし3月から更新してませんでした、ほんっっと申し訳ない!!!!
アクセス数が千分の一くらいになってて申し訳なさ爆発でした…。

本日は、半年ぶりにライブに出演しました。

感想より先に近況ですが。どうしてたんだ、というと。

1月にバースデーライブをやった直後から、

対人なんかでしょんぼりする事が多かったりして。悩んでるうちに体調も悪くなったりして。

そういうむにゃむにゃもやもやした所を、応援してくれてるみんなや友人に見せたくない気持ちもあって
(これはいけない事なんだけど、私は本当に悩むと黙り込む癖があります。なんかね、自分で答えが出なくてぐるぐるしてる事に誰かを付き合わせるのが申し訳なくて。旦那様にもしばらくは話せませんでした)

イベントに出る事や人に会う事をやめて

仕事⇄自宅

だけて5ヶ月近く過ごしてました。
こんなにじっとしてた事、何年もなかったなぁ…!

やっと外にで始めたのが5月くらいからで、
ほんっと、

冬眠明けのクマ🐻

な気持ち。まずはお友達から。
それから知人数人で…それから交流会…みたいにリハビリをして、

そして、半年ぶりの、本日のライブを迎えました。

今日は、いつも私個人のライブを見にきてくれる皆が、集まって顔を出してくれました。
台風の中遠くからも来てくれて本当にありがとう。

そして、私の歌で、めっちゃいっしょに盛り上がってくれて(*'▽'*)

始めてわたしのライブを見る、という人にも楽しかったと声をかけてもらって、、、

嬉しかったなあ。

ほっとしました。やっとみんなに会えるようになったなと。沢山話したかったけど、時間足りなかったな。

RBAは、ロックンバナナのアーティスト専門の芸能事務所さんで、ボーカルの吉岡亜衣加さんやカンノユキさんなどが所属しておいでです。

わたしは昨年、ロックンバナナアクターズという18禁ゲームメインの声優事務所の方に所属させてもらって、

とはいえ一般のお仕事や歌のお仕事もあるので、RBAにも「たみやすともえ」の籍をおいて、マネージメントをお任せしていました。

本日のライブ「夏バナナ」は、アクターズの方が勢揃いだった「冬バナナ」と違って、そのRBAの方の所属、準所属、また研修生のみんななどが出演していたライブでした。

昨年入ったばかりなのでむしろ新人な気持ち(笑)だけど、みんなにお気遣いいただいて親切にしていただきました。RBA、そして養成所EEAのみんな本当にありがとうございました!!元気もらいました。

今日は持ち時間の15分を、自分のこれまで歌わせていただいて来た持ち歌の中から夏テーマ曲、夏らしい曲でアゲていこう!と思っていたので、それぞれハーフサイズとはいえ5曲を詰め込んで大汗セトリ15分となりました。ほんと、わたしの時間お騒がせしました💦

セトリ:
幕上げBGM「ULTRASOUL」サビ(B'z)

1.Summerdays Raphsody
2.AugustFly
3.夏草
4.サカレサマー
5.だっこしてぎゅっ!

幕上げは、みんなで「ウルトラソウル!」「ハイ!!」がやりたかっただけ( ̄▽ ̄)

1曲目は、ヒロインも担当した「キッキングホースラプソディ」主題歌。夏に恋をしている女の子の気持ちの応援歌。
2曲目は、ゲーム「HimeのちHoney」で担当した挿入歌。なんと、腕相撲のBGMです。
でもこれはAugustとはいえ夏の歌じゃないの。
「荘厳なる」の方の意味で使われてる言葉なんですが、歌自体夏っぽいかなと。
3曲目はもともと、バンド「民安★ROCK」のオリジナル曲で、後にゲーム「Atred」の挿入歌になったものです。夢に向かって、夏草のようにぐんぐん伸びていきたいという願いを込めたアンセム。
4曲目は、民安★ROCK初期のオリジナル曲。
おバカでエッチな、夏に恋したい男女の歌。1番が男性目線で2番が女性目線の歌詞なの。
これはもうとにかく会場みんなでわっしょいわっしょいとコールアンドレスポンスで騒ぐ曲。
本日ご参加くださった皆様、ほんっとありがとうございました。楽しかったーーー!!!!
5曲目は夏、ではないのですが
私の代表曲である電波曲。ゲーム「だっこしてぎゅっ!」の主題歌です。

持ち歌の中で、季節をテーマにしてる曲は、わざと四季分作ったのもあったりしてかなりあります。夏の曲はどれもテンションが高くて青いそらと照りつける日差しを思い出すような曲ばかりです。

春の歌もいっぱいあるんだよー。
春は、出会いや出発や別れの切なさ嬉しさを歌ったものが多くてほんと好きな曲ばかりだけど、
今年の春は家に篭っていて歌ってあげることが出来ませんでした。

すぐにライブ本数を増やすことは出来ないけど、
大切な歌をまた、みんなに届けられるようにならなくちゃな!と思えた素敵な一日でした。

昼の部の開演前後は、なんとか台風も控えめで助かったんだけど、夜は帰宅などみんな本当に気をつけてね。

元気をもらいました!と言ってもらえるけど
みんなから元気をもらってるのはいつも私の方。
笑顔で会いに来てくれてありがとう。

またお会いしましょうね!!!

吉岡亜衣加さんと。
「折れラジ!」にもゲストでお邪魔しましたカンノユキ さんと!


終わってから6人くらいで、西武に催事出店していた巣鴨のかき氷の名店「雪菓」を食べにいきました!!もう!ものすっっうっぅごいおいしかったんだからーーーーーーーーー!!!!

雪菓さんは巣鴨が本店。
8/1からは池袋の西武でも催事出店されてます。

メロン杏仁、レモンミルク、すっごぉいおいしかったなぁ。。。(全部一口ずつもらった笑)