まーじゃん打つ。 | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

まーじゃん打つ。

まだタイムシフトが見られるうちにと思いまして…!

昨日、リトルバスターズ!でお世話になった原作者の麻枝准さん主催の、業界人麻雀最強位決定戦・「麻雀天鳳殺伐戦」に出演させて戴きました。

Q.民安、麻雀出来るのですか?
A.「出来る」の意味をルールがわかってて勝てると位置付けるならば…「出来ません」

出来ないというのに。
間違ったらオンラインが「フリテンだよ」っていってくれるし。

楽しそうでつい参戦してしまった今回。 



12人で1晩に2戦ずつ、計3夜戦うのですが
初戦の昨晩、民安に





なんと、回避の女神降臨………・:*+.\(( °ω° ))/.:+< 風をかんじた。。。!






あきらかに浮いてる当たり牌を何故か切らずに回避しまくり、
打ってる私には全くわからなかったのですがニコ生中継が






((((;゚Д゚)))))))  うおおおおおおおおおおおおあおお‼️‼️‼️






と、なっていたらしく



そんなバカな   ( ´ ▽ ` )ノ



とタイムシフト見て見たら私が1番





:(;゙゚'ω゚'): < ま、マジか…、すげえ私…‼️‼️





となりました。(笑)
なんでああやったのかもはやわからない(笑)


続く第2戦では振込みまくり、


( ゚д゚)  ペッ< なーんだ、マグレか。


と思われてしまいましたがその通りで
中々に奇跡的でした。



タイムシフトが見られるうちにご覧下さい。
終盤さしかかる辺りに回避しまくります。


初めての対戦だった私に回避の女神様が降りてらしてたのだと思ってます。ありがとう女神さま‼️

初戦の結果はコチラ

■参加メンバーと順位(第一節終了時点)
 1位 113600点 魁(ゲームディレクター/脚本家)
(↑先生が国士無双あがった…!!)
 2位 83300点 かいせい(プロ雀士/ゲームディレクター)
 3位 82900点 坂上秋成(小説家/文芸批評家/初代殺伐位)
 4位 54000点 おにこ(漫画家アシスタント)
 5位 42900点 笹桐ゆうや(漫画家)
 6位 39500点 民安ともえ(声優/歌手)
(↑私、大健闘だと思うの!!!!)
 7位 38500点 浅見百合子(漫画家)
 8位 36300点 麻枝 准(脚本/作詞/作曲家)
 9位 36200点 みさき樹里(漫画家)
10位 32700点 日向ののか(漫画家)
11位 28300点 村上裕一(批評家)
12位 11800点 大村佳之(生徒会長)

■実況・解説
 麻枝 准と打っていない参加者の誰か


次回観戦に向けてコミュニティ入る方はコチラ