新婚日記 ぼっち餃子 | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

新婚日記 ぼっち餃子

旬は少し過ぎたけど、まだまだ安いニラをたっぷり入れて餃子を作りたくなったので
旦那さまに夜勤がない日まで待ちました!臭うからね!いつもは餃子にニラもにんにくもいれないの。

なのに。
今朝方旦那さまから
「M崎が今から来いって言うから飲んできていい?」
と友達と昼間酒におでかけ。

夕方までの収録を終わらせて、帰宅中に
「こっち終わったけどそっちは?」
「晩御飯どうするのー?いらない?」
と連絡入れるも、返事なし。

夫婦あるあるかもしれませんが。
うちはご飯どうするのかの連絡がなかったの、結婚して初だったのです。
昼間から飲んで、晩御飯食べるのか食べないのかの返事もない夫。

ちょいおこ。

帰宅して餃子を作ってたらラインが
「晩御飯いらない感じで~す」


(。-_-。)
ごめん、は?

「わかりました。そしたら夜まで飲んで遅くに帰ってきてください」

と返事したら、怒ってるのが伝わったのか
「帰ります」
と。
いや本当に今わざわざ帰ってきてほしくなかったんだけど。。。


しばらくして。
玄関のドアが一瞬、ガチャ、といった気がしたのに入ってきません。
チェーンがかかってたならいつもはピンポン押すはず。
餃子を包んでたので、ちょっとしてから様子を見に行ったら
玄関扉の向こうで酔いつぶれて体育座りの夫。

起こして部屋に入れると、一言も口をきかないで寝室へ。

しばらくして様子を見に行くと着替えもせずに酔いつぶれてベッドに倒れている夫。


おこだよ!

もう。餃子1人でくう。もう。
{111C8414-902C-436C-AEBC-E0E4A6ADD27D}

平べったいのは水餃子用。
{C5DA9918-B8E5-47E6-9376-5013A264EBD6}

これが!ぼっち水餃子だ!!

水餃子、昔は皮から頑張ってたけどどうしても粉変えてもお店のみたいに美味しくできないので、皮はもうあきらめた。厚手大判の買ってきて包んでます。

今日はおこだったのですぐつつんで茹でちゃったけどいつもはタネを寝かせます。最低30分くらい、2時間は置いときたい。味がなじむ感じ。