新婚日記 号泣したはなし。 | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

新婚日記 号泣したはなし。

疲れると泣く癖があります。子供か。民安です。


GWが終わって、GW明けに予定されていた収録が2本延期になったので、学校もなかったし突然出来た2日間のお休み。
{0358F398-511F-4715-99B6-ED3B9C2D1AFF}
いただいたお土産などもりもりたべる。

いや、私なんて知らない人の方が多いくらいの声優だしいったい何がそんなに忙しいのかと言われれば今は仕事はそんなに忙しくないのだけど、うっかり音楽活動していたり、でも仕事も、デビューから4,5年は盆暮れ以外週に1回の休みもないようなスケジュールが続いてたものなのです。
東京にはみんなが知らないような声の仕事が沢山あるのです!よ!


改めてやっと出来たお休み。GWのイベント疲れがどっと出てしまいました。

その日、
夜勤明けの旦那様をマンションの下でまっていたら(旦那様が自転車通勤なので、お見送りの時外して受け取った雨避けカバーを持って、今度は帰ってくる頃下で待ってる。最近は仕事に追われて全然お迎えが出来ていなかった)


いつも終わったよコールの後10分以内には帰ってくる旦那様が、


ぜんぜんかえってこない。。。。。。(゚д゚lll)




じ、事故?それともコンビニでも寄ってるのかな?



ハラハラしながら15分ほど外で待ちぼうけ。
寒い。
眠い。。(夜勤終わりが2:30過ぎ)
疲れてが出てしまってなんか立ってるのもやっと。ふらふら。


でも最近全然下でお迎え出来てないし
旦那様はわたしのお迎えをすごく喜んでくれるから。。。GWほったらかしたお詫びに是非お迎えしたい。。。!

そのまましばらく待っても帰ってこず。

すぐ帰ってくるかなと思ったので携帯もないしふらふらだし、
とぼとぼ諦めて部屋に戻ったその時に!
背後から旦那様が「ただいま~( ´ ▽ ` )ノ」と帰宅。

そこで。

わたしの体力と精神力が切れてしまいました。


もともと、1人暮らしの時も、疲れると「疲れたよう」といいながらほとほと泣いていた私ですが(弱い)

今回は号泣。
ずっとずっと泣いてました。旦那様オロオロ。驚くよね。いやもう。ごめん。


実は。
今月の末に旦那様の実家の岩手の温泉地で、泊まりで家族だけのお式を予定していたのが
丁度GWのイベントの最中くらいからたくさんの変更が出て対応に悩んでいたのです。

岩手のお式は、元々岩手から遠出をしないお祖父さんとお祖母さんに式に出席していただきたくて計画したことだったのだけど、

やっぱりお祖母さんが出席されないことになって
(式場がおうちから1時間半くらいあるので。。温泉だから来てくださらないかなーとみんなで考えたんだけど結局「いいよいいよ、私は留守番でいいよ」ってなってしまってみんなも説得してくれたのだけど、無理強いも出来ないから…)

お祖母さんがおうちに1人になってしまうし牛を飼ってるお祖父さんがやはり泊まらずに帰ることになって

他にも、先日の日記の通り母方の祖父がなくなっておうちにお祖母さんが1人になってしまうのでそちらの親戚も帰ることになって

帰るなら晩御飯までに帰してあげたいから、と午後ゆっくり予定だったお式を、直前だけど昼からに、とか
東京からくる家族の新幹線が劇的に早くなったり

1番やりたかった事がかなわないまま、いろんな事がどんどん変わって、しかもみんなに迷惑がかかってるような気がして

ああ、もう、みんなのおうちから遠い温泉で泊まりのお式をするなんて、誰も嬉しくないんじゃないか、一体何の為にお式をやるんだろ、と徳島から帰ってからの話し合いでずっと落ち込んでいたので、

この時にちょうど体力と精神力がぷつんと切れて、
我慢できず泣いてしまったのです。

旦那様は、しばらくなだめてたけど余りにずっと泣くので「ああ、これは何か我慢してたことがあるんだな…」と見守ってくれてて。

1時間しても泣き止まないので側にきた旦那様を

「いやだ。いやだ、あっちいって。あっちいってて!」とおしやって泣きじゃくる私。

まだ暫く泣いて、ふと気がつくと。

部屋の中に旦那様がいないのです。

えええ。。。出てっちゃったのか…探しに行かなきゃ…とぐすぐすしながら玄関に向かったら

旦那様がいました。
玄関の内扉と外扉の間の空間にじっと立ってました。うわあ。ごめん。ごめんよ。言われた通り部屋の外に出つつ、家は出てない気遣い。なんかもうごめん!

ぐずぐず泣きながら、
さっき書いたような事を旦那様に言って、
うんうんと聞いてくれてついに言ったのが


「温泉でのお式やめたい。。。」

初めての、続く!!!