新婚日記 けんかしてタキシード着てケーキかって。 | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

新婚日記 けんかしてタキシード着てケーキかって。

ホワイトデー!

今日は2人で3末にある結婚式二次会の旦那様のお衣装合わせ。私はドレスを買ってしまったので(とはいえロングドレスじゃなくワンピースくらいの。2次会式なので動きやすさ重視!)旦那様のタキシードだけレンタルするのです。

私は午後から中国語の語学学校へ。まもなく口試の試験!あああ!聞き取り!下手!苦手。・゜・(ノД`)・゜・。

旦那様はその頃収録中。お互い終わってから合流してお衣装やさんへ。
電車内で。

私「えーと、ちょっとスマホでやり取りしてる(夜公開されるHPのやり取りをずっとやっていた)から、けーさんにお衣装やさんまでのナビお任せしていい?行き方調べてくれる?」
旦「わかった!」

新宿駅に到着。
私「たしかー、最寄りは新宿三丁目だよね。あるこっかー」
旦「うん」

地下通路をとことことこ。。

私「けーさん、新宿三丁目駅通り過ぎちゃうけど、何番出口だった?」
旦「調べてないけど、ナビではこっちだよ」
私「…そのナビ地上だよ?(ここ地下街)えーと、はい(目的の会社のHPを開いて)」
旦「…こっちかな!」

とことこ、とことこ。。

私「……(あれ?)けーさん、何番出口出るの?」
旦「何番かはわからないけど、こっちだよ」
私「………………そのナビ、地上の、だよね??さっきのHPで最寄り駅からの行き方、みた?」
旦「見てない」

とことこ、うろうろ。。。(この間約束の時間を過ぎる)

私「けーさん。。。行き方、調べてくれたんじゃなかったの?」
旦「調べてないけど、こっちの方だよ(地上地図の上を動く青い丸を見ながら)」
私「けーさん」
旦「?(…なんか怒ってる…)」

私「それは ナビ とはいわーーーーーん!!!(広島弁)」


世の男性様。女子はうろうろさせられるのが殊の外苦手です。頼りにしていた相手が任せろといったのに任せられなかった時のしょんぼり具合ったらないです。お願い頼らせてください。

10分遅れで辿りきましたが15分くらい(*`へ´*)ぷんぷんしてました。

その後タキシード試着。
わあ、いいなぁ…!!(機嫌すぐなおる)

オシャレなのやデザインがすごいのも沢山あったけど、お互い白で合わせました。

終わって出る頃には、もうけーさんの次のお仕事まで40分くらいしか間がない。
ほんとは、ホワイトデーのおかえしにけーさんがケーキ食べに連れてってくれる約束。

私「もう無理だね~。せめてテイクアウトしようか」

私のリクエストだったハーブスへ。。。。

ハーブス!大・混・雑!!!!長蛇の列!!!
さすがのホワイトデー様。。。!普段でも混んでるのに。。!

仕方ないので駅の高野でテイクアウト。
{DDFFA051-BA7D-4B1D-BC03-4D3D891FD1D1}
ホワイトデー用の…!おいしそう!食べたい!(まだお預け)


お家に帰ってご飯食べる間がなくなっちゃったので、久々に近くのキャンプでカレーを。
{D5F3E034-CC57-4C06-8F02-6B8D3A5B3C58}

けーさんの「小松菜と半熟卵の南インド風カレー+トッピング手羽」
{0E5295B5-28C3-4329-8123-2F97196E1ABC}

わたしは定番1日分の野菜カレー。
紙エプロンがっつり装着!!!

バタバタとカレーを食べてけーさんはお仕事に出かけていきました。働き者。頑張れ旦那様!


帰ってきたら、一緒にケーキ食べようね!(太る)