新婚日記 フラワーボール制作 | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

新婚日記 フラワーボール制作

昨年11月22日に入籍を済ませた私たちでしたがお式はまだ。
お式は、お祖父さんお祖母さんに立ち会って欲しくて旦那様の実家の岩手で今年の夏前に家族だけで挙げるのです。

だいぶ先なのでその前に!身内のお祝い会のようなものを東京で知り合い同士やることになりチョキ
ドレスも着ないくらいのフランクな会なので、手に持つお花も手作りしようかなっと、今日は昔からの友人のちひろ姉と花素材を見に行きました。

当日は握手したり乾杯したりで手を使いたいので、手首にかけられるようにフラワーバッグかフラワーボールを目指します。

まずはお試しで思うように作ってみてどうするか考えよう、という事で
好きな色のお安めの造花とスチロールの玉を買ってきました。
{B8E73F61-6A30-47C0-A814-0945305D2E33:01}

それをペンチでカットしてまーるくまーるく挿していきます。
{680F5D37-FA10-408B-9CB6-4358D065DE82:01}

うーん。

{D70BF654-E032-4261-ADF2-D40BD8E2B9E1:01}

あ、だめだ。これでは出来上がる頃にはすげえ巨大なくす玉みたいなフラワーボールになっちゃうぞ。やり直し!

{79940CE2-8CC2-4518-A2E5-7378C0D392FA:01}

もう少し短めに挿してみましょう。よいしょよいしょ。。。

出来た!!
{41991B43-6C4E-4156-A328-8C28172056E8:01}

けど。。

なんか緑が多すぎてボール感がない。
ふむふむ。

これは多分、緑が余計だな?!

どうせ練習なので再度引っこ抜いて。

でも次はちゃんとグルーガンでスチロールに留めていきます。
{422F056E-9279-4311-96F8-4D825CDD824D:01}

ペトペト。。。

{679187F8-88CD-4C47-887F-E17671716C90:01}

ペトペトペト。。

{46BBFEE3-C8CE-481D-B8D3-6C7566F1B8CE:01}

っと、ここで花が終了~アセアセ
まんまるまでいけませんでした~残念~アセアセ


でも、実は初めてのグルーガンにも慣れたし!
作ってるうちに好みの感じも見えてきました!


花は同じ種類のものだけの方が丸っこくなりそうだなー、とか。
あえてブルーとかピンクも挿してみたけど、もう少し色が薄く揃えた方が白とバランスとれそうだなー、とか。
スチロールは緑に塗っといた方がいいかもだなー?とか。

本番に向けてグッ
可愛いのが出来ますように~!頑張るぞうキラキラ

あ、
余った緑も玉に挿してます(笑)
{A1C2FF3E-483D-4496-9E48-3883278EF0AB:01}