2016年スタート! | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

2016年スタート!

あけましておめでとうございます。
 新年も新妻、民安ともえです。

昨年は11月22日に入籍、(しつこいような話だけど。いやいや、まだ初めて知った!って人が、ツイートで結婚ネタ出るたびに結構な数おいでなのでね!)

年末は初の旦那様の実家へ帰省!を体験致しました。
世の中では、
実家のお母様を積極的にお手伝いしたりそつなく親戚に挨拶したり、などなどなどと嫁の嗜みが様々あるのですが、

何ぶん、おとーさんおかーさんおじーさんおばーさんおとーとに囲まれる、というのが初体験なもので!

しかも岩手の自然の中、見たこともないような雪景色の中走り回ったりして!
{C8AD0E54-B1F9-4765-8693-4E7266C5C1A1:01}


終始、はしゃいだり甘えたりしながら過ごしました。ごめんなさい。楽しかったです。またすぐ行きたいです。ご飯とお餅美味しかったです。太りました(笑)
旦那様に言われましたが実家のご家族が好きすぎる。甘えてます。

{164A2A36-EE56-44BA-AF25-82D3A89FFEE4:01}

中尊寺連れてってもらって金色堂見たり、
新年は毛越寺に家族でお参りしたり、
割り符の御守りで鐘を撞いたり。
餅どころ岩手らしく手作りのお餅を餡子と胡桃とお雑煮と生姜とオロシで食べたり。
楽しすぎた!!
{4C167C5F-A056-49DF-AC5D-B6DB990BABCB:01}

ふと、
去年なんかは何してたかなぁと思ったので
「フリカエール」というアプリで見てみたら

{0BAE5832-D3E4-47CE-B668-B3424B18E245:01}

去年は、初参加の冬コミでお財布を無くして新年早々各金融機関や諸々をたらい回されており。

{2B669AC2-7230-4878-BB0F-5CBFD94B31A8:01}

一昨年はカウントダウンライブを終えて1日は気絶して過ごし、
2日に1人おせちしたりしてました。

ある意味!
これまでも家族同然のみんなと年末年始を過ごしていた訳ですが 
1人だったり財布無くしてたり(笑)しょうがないなぁという感じです。 

ああ、でも嫁となった今も!!あんまり!
しっかりしてない…!!!

大晦日に酔っ払って寝落ちて新年の支度を手伝わずに最後に起きてきたり(爆) 
おかーさんのご実家で、台所でせわしく手伝うお嫁さん達がいるのになーんにも出来なかったり。
じょ、じょじょに。徐々に頑張ろう。

旦那様の実家まわりの皆様は、明るく元気で、
よく食べよく飲みよく話す。
私は相変わらずのインドアおたくっぷりでしたが賑やかな親戚と旦那様を見ながらしみじみ幸せを感じておりました。

旦那様のお仕事が2日夜からなので
名残惜しく帰宅中。たのしかったなー。たのしかったなー。こんな事でいいのかしら。

さあ。明日は、誕生日です。