1人ローストチキン完結編! | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

1人ローストチキン完結編!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

1人ローストチキン完結編!
さて、夕方から成瀬未亜さんとけんせいさんとカウントダウンの打ち合わせをして、
そのあと未亜さんとイブの街をデートして、
1人ケーキも買って21時帰宅。
鶏にクッキングパパ式にマーガリンを塗りたくって300度のオーブンへ。

うちはオーブンがガス式なのでちょっと強かったみたい、裏返す30分を待たずに焦げ始めました。
香味野菜が焦げるのは諦めて、
ホイルをのせて、裏がえせなかったのでそのままもう20分。
焦げてるけど透明な肉汁が出て来たので焼きあがり!としてみました。
さーーて、お味は………


あ!!!!


美味しい!!!!!

肉のとこがしっとり柔らか超ジューシー!!
塩コショウだからソースの味みたいなのはないけど、お肉部分はお店で買うやつより絶対美味しい!!!!

半身食べて、
残りは明日にします。

ふはー、これは成功だーーー!

はちみつを塗った分焦げやすかったのかも。
次は早めにホイルかぶせて最後に焼き色つけよう。

ちなみにおなかにはセロリと玉ねぎとチキンライスを詰めました!
メリークリスマス!!