美術館へいこう | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

美術館へいこう


古い友人と、ずっと行きたいねー、と話していた国展を見に国立新美術館にいってきました!

何故そんなに見に行きたかったのかは、13日更新のラジオ「ひみつのタミテラッシュ村」をお聞きくださいませ!
内容がアレ過ぎてカットされてなければ理由がわかるはず(笑)

国展は国画会主催の公募展覧会で、ほぼ誰でも応募出来て扱うものも絵画や写真、彫刻、工芸、版画など多岐に渡ります。
中学時代の美術部の先生や知り合いのお父さんが応募してたりしてこれまでも見に行ったことがありました。

今回見たかったのは、
彫刻!
彫刻面白いよね!

photo:01


ハンドルくるくるまわしたかったー。

photo:02


怒られてみました。

photo:03


餌付けてみました。

photo:04


並んでみました。

photo:05


追いかけてみました。

実は見たかったものは見られなかったのですが、
緑が綺麗な国立新美術館。
フラッと行くのもお勧めですよ!


iPhoneからの投稿