TVアニメ「リトルバスターズ!」第一話放送!(TOKYO MX22:30回) | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

TVアニメ「リトルバスターズ!」第一話放送!(TOKYO MX22:30回)

こんばんは。
先ほどまでアニメリトバス第一話放送後にツイッターで戴いた感想へのご返信祭りをしておりました、民安ともえです。

そうそう、アニメも放映となり、
「たみやすともえ」と「民安ともえ」の違いってなーに?
と思っていらっしゃる方がいるみたいなので改めまして。

民安ともえは普段は18歳未満の方にはご購入いただけない
成人向け作品に多く出演をしております。が、ここ最近一般作にもちらほらと出演するようになりましたので

「成人作品」か「一般作」か、 一目で見わけがつくように、
昨年から一般作で声優をする時はひらがなで表記するようにしています。

未成年の子達が私の名前で間違って成人向け作品を手にしないように…と思ってのことなのですが、
若輩モノ一声優の発信している事ですから、一年たってもなかなか浸透まではむつかしいようです。

どうかあなたのまわりの未成年の方が私の事をしっていたら、
そういう見分け方するんだよ、と教えてあげてもらえると幸いです。

さて・・・

アニメリトバス第一話、放映です!!!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

いかがでしたでしょうか?
これから放映の地域が沢山ありますから中身の事はあまり話せないのですが

ゲームから好きでいてくれた皆にも、
アニメから気にして見てくれた皆にも、
アニメ・リトルバスターズ!の事をちょっとでも好きになってもらえたら
とてもとても嬉しいです。
私なんて、もう思い入れがありすぎて全然冷静じゃないのですがががが((笑))
ああああ、にゃああああああ!!!!!
とかうろたえたり奇声を発したりしながら見てました。

これから、理樹や鈴が、リトルバスターズの中で
どう成長していくのかも見てほしいですし、
リトルバスターズの恭介、真人、謙吾のカッコよさ面白さを堪能してほしいし、
リトルバスターズが出会っていくヒロイン達にも注目して欲しいです。

今日一番面白かったことは、
実は私成人向け作品で声優をやっている事を今年まで母・ともこさんに
話していなくて、
今年のおばーちゃんのお葬式で寝ずの番している時に初めてカミングアウト
したのですが

そういえばアニメに出る事何もしらせてなかったなー、
アニメ見るような人じゃないけど一応受信地域っぽいから
言っといたほうがいいかなぁ・・・

と思って、放送直前に電話一本入れたわけです。

民「もしもしかーさん?遅くにごめんね。急なんだけど、今日ね」
母「あー・・あれ、あれでしょ、あの・・・リト・・」
民「えっっっっっ・・・・・・。う、うん(驚愕)リトルバスターズ、
  ・・・なんで知ってるの?????!!」
母「えっと、インターネットでね~?」

ともこさんが進化していました。

PCゲームの内容と民安ともえ、と名前しか教えてなかったのに、検索して作品までたどり着いていたようです、あわわ。
もしかしたらブログもツイッターもみられているかもしれません、
えーと、

元気でやってるから、心配しないでくださいおかーさん!
余談でした!!


アニメ「リトルバスターズ!」に合わせて、色んな事が始まっています。

まずは、音泉さんと、響ラジオステーションさんで始まっている
アニメ・リトバスを盛り上げるためのラジオ
「リトルバスターズ!R」
音泉 http://www.onsen.ag/
響ラジオステーション http://hibiki-radio.jp/

棗恭介役、緑川光さんと、たみやすと、クド役の若林直美さん3人で
お送りしております!5日に第一回配信が始まったところですので
是非これから毎週月曜日にアニメと合わせてお聞きくださいませ!

そして、秋葉原のキュアメイドカフェさんでは
リトルバスターズカフェ 開催!!
http://www.curemaid.jp/

10/21まで、リトバスオリジナルメニューを頼むとコースターがもらえますし
蓋付きマグカップの先行販売になるメニューもあります。

そして10/31には
TVアニメ版・OPED収録シングル発売!!
になります。
通常版のほかに、数量限定版があって
そちらにはOPEDのノンテロップムービーが収録されるようです。
どうかどうか、お見逃し無くなのです。

まだ来週一話を見る皆もいるのだし、これからがとても楽しみです。

どうぞ、応援してやってくださいね!

※追記※
アニメリトバス。沢山の方に応援をいただいています。本当にありがとうございます!
原作のファンの方はアニメで動きしゃべるキャラクター達の事を心から嬉しく思ってくれているし
アニメでリトバスを知った方にも鈴ちゃんの事を可愛いねといってもらえてひとまずホッとしています。
それから…

PCゲームの声優である私が一般のアニメーションにそのまま出演出来た事を嬉しく思ってくれて、心から声援を送ってくれる、私の愛するPCゲームのユーザーさんたちがいます。

それが本当に嬉しい。
PCゲームに育ててもらった私です。
最後までへこたれずに頑張ってみせるので、どうぞ見ていてやってください。ありがとう。