BCF東京全国決勝 ⇒ あかべぇLIVE2012 SHIBUYA AX 前半戦 | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

BCF東京全国決勝 ⇒ あかべぇLIVE2012 SHIBUYA AX 前半戦

こんばんは。
一日お休みになったので寝たおした民安ともえです。

土曜日は、ブシロードカードファイトことBCF2012の全国決勝が
秋葉原のUDXであり、
夕方からは今年も開催の「あかべぇそふとつぅLIVE2012」渋谷AX。
その両方に出演してまいりました。
ブシロード様、あかべぇそふとつぅ様。お時間の繰り合わせなど
大変ご苦労をおかけ致しました。ありがとうございます!

まずはBCF!
全国各地で開催されていた予選を勝ち抜き、東京の決勝に招かれた
猛者たちが頂点を決める日です。
私がお邪魔したあの予選大会で賞状を渡した彼も、彼もUDXに集結しています。
皆がんばれがんばれ、の気持ち。

当日はまず朝いちで、いつもお世話になっているメイクさんのサロンにいって
頭と顔をキレイキレイにしてもらい
まずは渋谷のAXでリハ。

2曲のリハを終えて、ライブ用の衣装を置いて
今度はUDXへ。

$民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

BCFのお衣装。ネコTシャツで、下は薄いデニムのフレアスカート。
頭にはお団子を作ってもらっています。
これは、後のライブの時に悪魔角のカチューシャをつけたかったので
目立つようにお団子をつくってもらっといたの。

普段髪の量が多くて大変なので
二個お団子作っとくとおろしててもすっきりでラク。なんだか気に入りました。

BCFではガンスリを3戦して、2勝1敗。
初戦はChaos初心者の方にあたったけど
ツインエンジェルにしっかり並ばれて敗退。
2戦目は以前一度当たったことのある人が同じデッキで再戦。
珍しいツインエンジェルサロメパートナーの人です。

前回はサロメがキーカードひかない事故で私が勝ったので
今回はどうかなーと思ったんだけど

今回は双方がデッキ事故を起こして 

主に私は手元事故。とにかくキャラ全然こなくてアタッカーならばない。
でも対戦相手も山事故でパートナーがキャンセルしなかったり
キーカードひけなかったり。
双方「うわー、ひやーー」とかいいながら戦い、
最終的にサロメがボトムでなぜか勝ちを拾いました、あわわ。
なんかお互い余りに事故りすぎてて決めるころには大笑いしてしまいました。

三戦目はこれまた以前戦った事のある人。
絶対負ける・・!と思ってたのに
最終的にはレベルが手元に来ていたみたいで
ここもへろへろで勝ちを拾いました。

ガンスリ終了後は
大会と並行ですすんでいたブシ生出張版の公開録音。
ガンスリ中という事もあって観覧のお客様が少なかったので
身内話や内輪話に花が咲いたり(笑)



1時間29分あたりから出ております。

あーー、私達Chaos大好きだなー(笑)

BCFは全勝が百代、ワン子、辰子、一姫だったそうですね!
真剣恋クルのか!!

真剣恋使うなら皆PRカードの虎子ちゃんよろしくね!(CV担当)

しかし。
昨年頭にグリザイアがChaosに参戦して、
その頃まだ運営されていたChaosオンラインに数万つぎ込んで
Chaosの簡単な流れを覚え
エクストラのないバカテスで実践形式を覚えて
トライアルのグリザイアでガチハマリして
こうして1年以上Chaosプレイヤーとして過ごしてきました。

大きくなってから遊ぶゲームジャンルが増えるとは思ってもみなかったし、
そこを通じて遊び友達ができるというのもなかなかびっくりで
まだまだこのゲームを楽しんでいくぞ!!と思っています。

ここ最近はたまたま自分の出演している作品、
グリザイア、英雄戦姫、真剣恋S、&、これからジブリールなど
Chaos参戦が続いていたけど
今後もまた自分の出演している作品がChaosに参加したりして
色んなデッキや嫁に会えたらいいなー!!

ニコ生出演が終わったら、
そのままあかべぇLIVEを見に行くブシロード社員さんに引率されて
あかべぇLIVEに移動。

後半戦あかべぇライブに続く!!