DAMESONIC2012 | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

DAMESONIC2012

DAMESONIC2012、お疲れ様でした!!!

今回は民安ともえとしてUDXの痛車コンテストにて審査員、
民安★ROCKとしてGOODMANでのライブイベントにゲストバンドとして出演させて戴きました!!

秋葉原全体で行われていた翌日朝までのイベント、皆遊び倒したのかな?!


イベントでは久々のつなぎで参戦。
午後にはリハを済ませて
$民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

痛車コンテスト会場へ!!
すぐにレッドブル ライトを飲ませていただきました。わーいわーい。
$民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

会場を二周してどの車に投票するかがっつり選ばせていただきました!!

$民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

この車スワロデコが素敵でしたね!!

$民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba
混ざってみたり(笑)

民安★ROCK賞は、ハコスカをD.C.Ⅱ車にエンジンごと素敵改造していた方に
送らせていただきました。
色のセンスが美しくこれから春に向けて公道でお見かけしたい、
また一緒に会場を回っていたメンバー込みでハコスカに熱い指示が送られましたので!!

賞は、全員のサインの入ったTシャツと、私の手作りのチョコ
$民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

あとドライビングセレクション・特製ジャケットで民安★ROCKの曲を送らせていただきました!

ちなみに選曲はこんな感じ。

【TAMIYASU★ROCK Driving Selection】

1.Sugar+Spice!(民安★ROCK Ver.)
2.Lively Passion!
3.サカレサマー
4.地球を廻せ、High&Low!
5.ストレイデイジー
6.典型的楽観主義
7.夏草
8.Good night,darling
9.ハル・コイ
10.Power Halation

今回のUDXでは、オーディオやAV改造の激しい車は少なかったので
本当にカッティングをいかにうつくしく貼るか、デザインのセンスがどうかという
ビジュアル一騎打ちな感じでした。
デザインとしてはやはりアルファロメオのマミ車とか、
技術的にはスワロデコ+曲面の細やかさで上の写真にあるミク車とかもすばらしかったです。

個人的にはトライアングル作品の愛媛みかんさんキャラオンリー車さんとかにも
特別賞を差し上げたいくらいでした。声優限定車、いいですね!!

ドライブには素敵な季節が始まります。
皆これからも素敵に頑張ってくださいね!

さて、21時からは民安★ROCKのGOODMANステージです。
今回のセトリはこんな感じ。

1,Dreaming
2,LvLb(ラブラボ)
3,フェスティバライフ
4,※カバー曲なので会場の皆との内緒☆※
5,メイドさんスーパーライブ
6,フラワーライフ
7,ハル・コイ

40分7曲ノンストップ大汗かきまくりです!!!

そういえばマイクを変えたんですよ。
今までは私の好きなAKGの白い女性用ボーカルマイク。
今回から初心に立ち返って57BETAにしました。
(58だと私の場合は音が伸びない声域なので・・・)

民安★ROCKの楽曲自体も年々変わっていて、
昔のようにポップロックにハイトーンボーカルを
のせるような雰囲気のものばかりじゃなくて
少し低めを伸ばせたら素敵な曲も増えました。
今年は機材面でもいろいろ突き詰めていけたらいいなと思っています。

セトリは前半が大騒ぎ、ラストは春の曲でしっとり締めました。
今回DAMESONICという事で、アニソンカバーとか沢山やるべきなんじゃないかと
思って、色々練習はしたんですけども

なんかどーーも、いつもやってないからしっくりこない(笑)

無難に何曲もやるよりはカバーは一曲だけに集中させて
あとは自分達の曲をハイテンションにやろう、と決めて挑みました。
初めて民安★ROCKを見てくださった方には、しらない曲が多かったと思うのでごめんなさい。

これをきっかけに少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!!

今年の民安★ROCKは、技術面やライブパフォーマンスの強化、
春以降毎回違うライブを、と
色々計画しています。

これからも目を離さず、どうぞ応援してやってくださいませ!!

楽しかったDAMWSONIC2012。来年も開催して、
新しい秋葉原の定番イベントになるといいですね!!!

スタッフさま、参加してくださった皆
本当にありがとうございました!!!!!