民安ともえが迷子だった件について その1 | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

民安ともえが迷子だった件について その1


台北からこんばんは、民安ともえです。昨晩、実は迷子になりました(´Д` )
そのあたりの顛末について…


さて。
ラジオ、じゅうはちキン!のメンバーで慰安とbambooさんの里帰り(笑)を含めて敢行した二泊三日の台湾旅行。
昨日は二日目の夜、初日からフルでカメラも音声も回してラジオ本編で使う映像(じゅうはちキン!は文化放送 超a&g+で火曜24時から放送中の映像ラジオです)はたっぷり収録して、最終日夜の昨日は、打ち上げ的に皆で美味しい魚を食べに。

ひとしきり魚を食べて馬鹿な話をした後は自由行動。

台北は夜が遅いので22時くらいならまだ今からなんだって出来る感じです。
私は、現地で通訳をしてくれた秀君に送ってもらい、行きたかった整体で一人身体をパキパキ。


終わって外に出ると深夜一時、雨。


身体はたいそう身軽に~( ´ ▽ ` )ノ


タクシーを拾おうとホテルの名刺を取り出して、裏の地図など確認し、
ふと近くの周辺地図をみて…なんだか意外とすぐ近くな事を発見。

何しろこのあたりをやたら歩き回っていたので、一人でちょっと離れたアニメイトあたりまで出かけて、寒さ対策に一枚長袖買って散歩しながら戻ったり、と近所の地理には自信があったのです。

近くに行けばわかるな。
最悪三越さえみつかれば帰れちゃうな。治安は良さげだな。よし、深夜の散歩GO!

わからなくなったらタクシー拾えば良いんだから大丈夫な範囲散歩しちゃおうと決めて、傘を片手にてくてくてくてく。
散歩とかストレイデイジーとか歌いながらてくてくてくてく。深夜の怪しい浮かれた日本人。

程なく三越発見!
あれ、やっぱ歩いて帰れるなこれは~、と思ったところで…


違和感………


ホテル近くの三越って、
こんな形じゃなかった気が。

ふと道の反対を見ると、
そこにも三越が!


みつこし違い…( ̄◇ ̄;)

道を渡って反対側の三越も見て、それも私が知ってる三越じゃないのを確認してがっかり。

あー、いくつかあるのかー。
なかなか徒歩では無理なもんだな~と諦めてタクシーを拾おうとして

さっき見ていたホテルの名刺を出そうとしたところで









い。



ホテルの名刺がありません((((;゚Д゚)))))))

あまり荷物の入ってないカバンとポケットを全部確認。ない。どこかに落としてきたのです。ホテルの地図がついてる名刺を!

わかっているのはホテルの名前だけ。
誰かに連絡を取らなければ!

いつも通話に使っているauは繋がらないので手元にはホテルに戻ればWiFiが繋がるiPhoneのみ。
電話は使えるけどネットが繋がらないのでmapも出せません。
さらに電話として利用してないので、こちらにはじゅうはちキン!メンバーの番号が入っていません。

唯一登録してあった通訳の秀君に電話!

出ない!

そうだ、井口さんから着信受けた事あるぞこの電話!
履歴!


ない!

そうか、さっき夕方、iPhoneの使い方がわかっていない私が操作ミスで着信履歴に電話かけてしまったりしてたから、履歴を消去したんだ!!!

外は雨。
建物的目印を探してうろつくけれど真っ暗。一時過ぎ。電話なしmapなし。知り合いなし。人通りなし。

万事休す!

続く。

photo:01



本日まだ迷子じゃなかった昼頃の私が美味しくいただいたるーろー飯とぱいこー。



iPhoneからの投稿