2006年の私。 | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

2006年の私。

先週のニコ生、民安★ROCKONAIR生で、民安★ROCKの今回の3rdアルバム『フェスティバライフ』にボーナストラックとして、2006年私が初めて担当したゲーム主題歌が当時の音声のままつく事を紹介しましたが。

先日、増えすぎたインターネットのお気に入りリンクを整理してたら『民安ともえのテクノライダー制作日誌』というのが出てきました。これもなんと2006年。

今は完売してしまったミニアルバム『テクノライダータミー』が出来るまでの一年近くのライナーノーツです。
でもそこまで記事数ないのでざっと全部読んでみたら…うわ…うわ~うわ~懐かしい~~!!

なんで一塊のPCゲー声優だった私が突然
『スーパースィープ×民安ともえ×田中久仁彦』みたいな事になったのか、読みながら当時の戸惑いとか覚悟とかをまざまざ思い出しました。

今は民安★ROCKでスタッフとコーラスを担当してくれてるあわ瀧さんからの応援コメントがあったり。そう、彼と東京で会ったのは吹き替えの一般オーディションだった。それがまさか従兄弟だとは!
(注:日誌内にあるような生き別れとかはしてません(笑)

後日私もあわ瀧さんもキャストに合格したのだけど、その映画は本編収録前に日本公開が中止になって、制作会社さんがキャストさんにご迷惑をお掛けして…とお車代を下さった。

人生で仕事してないのにお金をもらった唯一の思い出だと思う。

話を戻すと
今年も、民安★ROCKの3rdアルバムをわたわた作っていて、もうヤバい!うわあ!すみません!という事が沢山あったけれど、
私は2006年もそうだったんだな~と。

いつでも周りに優しくしてもらっている気がします。
しばらくお仕事をご一緒していませんが、スィープさん当時はありがとうございました。細江さん、AYAさんの曲をまた歌いたいです。おなーみさん、ケニーさん、今でもお世話になっています。田中さん、先日はホイホイさんのフィギュアと画集を本当にありがとうございました。家宝です。


テクノライダータミーは限定ミニアルバムだったのでもう手に入らないでしょうが
テクノライダー2スマイルビット、はまだ買えるんじゃないかな?
太鼓の達人に収録されたロッテルタミーネーションにちょこちょこ出てくるネタボイスの元にもなってるアルバムです(笑)
このアルバムはすごい好き!
スーパースィープの公式通販でどうぞ!

そして民安★ROCKの3rdアルバム『フェスティバライフ』はintrocktion3とボーナストラック以外の全曲試聴が始まりました!
東名阪ツアー日程も公開しています。
民安★ROCK.netでご確認下さいね!