踊ってしまった | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

踊ってしまった

一晩あけて、昨日のTBSのニュース報道が
「勘違い報道」だった事がわかってきました。
ななな、なんだとう!?

・来月ソフ倫での大きな話し合いがあるので
これまでの世論風潮を受けて自主規制の引き締めがあるかもしれない

→話し合い次第では来月から陵辱作品は製造販売停止になっちゃうかもしれないな

→いやなるに違いない

→来月から製造販売中止

という誤報道だったらしいんですよ…!
ななな、なんで
「起承転結」が
「起→妄想→結」になったのよ、このニュース!
踊らされてすまん!


しかしマスコミはすごいね…がっつり信用してしまったよ…!
確かに引用記事探してるときにニュースが一件しか出てこないから『?』とは思ったけど、そうだったのか…。

私の日記で知って驚かせたみなさまに本当にごめんなさい。


ただし、状況が改善された訳ではないです。


今回の一件で、
実際に陵辱作品を製造・販売停止にしてしまったら
一日でもどれだけの反論があるか見ることが出来たと思う。
(誤報道は酷いけどね…)
私自身、普段は声を大にしたりはしないけど
昨日は自分の意見をよくよく考えながら言葉をかきました。
どんな立場でいたいか、どんな気持ちか。


皆が、18禁ゲームというジャンルの中で、
「陵辱」が好きな人はもちろん昨日の私みたいに意見があるだろうし

例えばもし
「陵辱」というものが好きじゃなかったとしても

このジャンルは
「あってもいい」のか「無いほうがいい」のか。
何故あっていいのか、
なぜ無いほうがいいのか、
考える機会になったと思います。

それに、今特に海外から突き上げをうけている
「18歳未満を連想させるキャラクターデザイン」
はどうなのか。ありか、なしか。

海外から見た日本のキャラクターデザインが幼く見えるという点をおいといても、
「ロリババア」的な、見た目はちっちゃい子風なデザインのキャラクターは実際いる訳だし。


ちょうど今、私たちが意見をまとめる時かもしれません。


とにかく、お騒がせしてごめんなさい。

これから、です。

※すみません~、昨日の「騒ぎ立てたいわけではないけれど。」
が各所サイトさまにリンクされているようで、
皆様好意的にご紹介いただいているんですが
「騒ぎ立てたい!」みたいになってしまったので
しばらく公開を取りやめます~。ご意見沢山ありがとうございました※