Live!CHOIR002 感謝御礼☆ | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

Live!CHOIR002 感謝御礼☆

ライブクワイア002、沢山の方にお越ししいただいて
本当にありがとうございました。
当日の記録など!!

まずは最初にお詫びがあります。
「民安ともえ」としての出番が「デートコース」だけに
なっちゃった事。
「たみうた」や「TAMMY」の歌唱を期待してくれた皆には
本当に申し訳なかったです。

実は、ライブクワイアは001の時が、私が生まれて初めて出演したライブでした。
今から2年、いや年が変わったから・・・3年?も前のことです。
その時はまだサンサンナナビョーシも…なかった?なかったよね、歌わなかったもんね。

あの時は40人でいっぱいくらいの四谷の小さいハコを借りて
マイクも何も持ち込みでのイベントで
持ち歌がないのでカバーで2曲歌って
私自身の歌を聞きにこようという人もまだもちろん少なくて

それでも来てくれた方から戴いたお花を抱えて、
皆と別れてからの帰り道一人で、
嬉しくてほっとして胸が一杯になって泣いたのを覚えています。

そんなクワイアさんとのつきあいで「サンサンナナビョーシ!」が
生まれて、「たみうた」がうまれました。
何年かぶりのライブ002、
こんなに沢山の方に来ていただいてクワイアさんも感無量だった
そうです。

私も是非「たみうた」の中の曲を沢山やりたかったのですが
民安★ROCKの方で「たみうた」にも収録されている
「秋桜」や「サンサンナナビョーシ」を演奏させてもらって
民安ともえとしてはデートコースのステージング方
だけに専念いたしました。
オケライブも、またやりたいですね!!

デートコースは、
当日ライブで加瀬さんが皆に丁寧にお詫びを言っていましたが
色々と変更がありました。
ご心配いただいていた、加瀬さんの風邪が
皆にうつっちゃうんじゃないか、という件ですが
それは本当に大丈夫です。

お医者様の診断を戴いて、そこから更に万が一に備えて
念には念を入れた隔離期間を加瀬さんがとってくれました。
私とかの仕事に気を使ってくれたんだよね…ありがとう。ごめんね。
皆と練習できなくて大変だったと思うの。

当日、加瀬さんご自身もすでにお元気でらしたんですが
直前まで誰にも会えずに練習も出来ない状態だったので
演目も変更になった訳です。
前スレでご質問いただいてた件、当日気がつかなくて
ご返信出来ずごめんなさい!!
MOONSTONEさんと私のブログでは1部2部とも出演します!
と告知を出していたので気がつくのが遅れてしまいました。
無事デートコースは見られましたか?どうでしたか?

そんなライブ当日の流れ。

当日は…ちょっぴり徹夜でした。うふふ。5時くらいまで
当日に向けた作業が終わらなくて。
そこから2時間仮眠を取って、荷物を詰めて、ライブゲートへ。

ものすごく寒いのに出迎えてくださった方もおいででした。
風邪ひかなかった?無理しちゃだめだよ?心配。

朝10時入りして、皆でどんどんリハ。
出演者の数が多いのでちょっとずつだけおしても
大変です。民安ロックなんかステージ人数と楽器数が
単純に多いから…。
第一部はトップバッターなので、ラストにリハを終えて
楽器をセッティングしたまま開場。

第一部は、なんだか嵐のように過ぎましたー!!
IMG_3668.jpg
今年の干支にちなんで、ホルスタインイメージな衣装。
「よくそんなワンピあったね!!」
と言われましたがもちろんそんなもなー無いです(笑)
牛ガラの布をちまちまと縫い付けました。
後でほどいて、今はまた無事夏用の白いワンピに戻ってます。
民安ロックメンバーも、布を身につけたり、
腕章がホルスタイン柄だったりしました。気がついた?

そして写真じゃよくわからないけど、
実は一回前のカウントダウンライブから、
民安マイマイクを持ち込んでます。
この日発売だったステッカーがぺたぺた貼ってありました!!
090115_0331~0001

ふふふ。白いマイク欲しかったの。
ホントはワイヤレスの白が欲しかったけど
そんなものはCMだけで実際には売ってなかった…。
ワイアードの女性用コンデンサボーカルマイク。
ちょっと吹きやすいです。

その後はどたばたと、今度はデートコースの初お披露目。

IMG_3868.jpg
可愛い振り付けはみるくさんが振付け。みるくさんすごいのよー!!


あああ、あのね。
このときがデートコース3人の初合わせ!!きゃあ!!

IMG_2822.jpg
私とみるくさんは練習も出来たし
ダンスは動画で加瀬さんに送ったりして皆練習してたんだけど
そりゃあもうドキドキでした。
私は髪をのばしてみた!!リサちゃんみたいな女の子らしい娘さんに
なりたかったので…。

ところで、こうして無事第一部のステージを終えた私達に、
見に来てくれていた恋純さんが
「良かった」とメッセージをくれました。うおお!!
しかし
「目はもっと大きい方がいい」とも…。

マ・
マジスキくらい??!!

08_ban_540.jpg

できるかぁ!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

しかし。乙女だから。

やってみました。
090111_1809~0001

どどど、どう恋純さん!?第2部のガンばった私達(笑)
真中の若干一名どうしたって元の目がちーさいですが!!

2部も目元に気合を入れつつ
楽しく出演いたしました!!
二部はちょっと髪もまきました。まきまき。

デートコースがもっと色んなところで活躍できたらいいなーと
野望を持っている私達3人です。


ここで当日のありがとうを言わせてください。
まずは、画像が間に合わなかったんだけど…スタンド!!
感動した。あんなに高価なものを。ごめんね。
ライブに来てくれるだけですごく嬉しいし、そこにもお金は
沢山かかるから無理はしないで、ね。

でも今回は私の誕生日に合わせてのスタンドだったので…
本当に嬉しく戴きました。ありがとうありがとう。
元気と時間があったら皆とスタンドの前で写真も撮りたかったね。
出ていけなくてごめんね。
スタンドの一つはフォルテシアさんから、よぞらちゃんのスタンドと
ツインで。
二人してちゃんとお花が違ってあって綺麗だね~!!
と嬉しく拝見しました。
もう一つは愉快な仲魔達(仮)さんから。
メタボだよさん
こいたん
はやのさん
進藤さん
あぽさん
む~んえいじさん
ぷーすけさん
ZXLNOさん
無迅さん
琉水 魅希さん
のメンバー。

戴いた応援物資もそうなんだけど
きちんとお名前に気がつくのはいつも帰ってからなので
ライブ後に直接お会いした時にちゃんとお礼が言えてないんだよね…。
ありがとう、皆のお祝い本当に嬉しく受け取りました。
みきにいは歳の数だというバラもありがとう!!○○歳だと思われてて驚いた!!(笑)
バンドではねーさん扱いだからなぁ…実際トゥヤングではないけども。

そうそう、年齢といえばですね…
「民安さん・・妙齢じゃないですよね?実際何歳なんですか!!」
とか直球で聞かれます。コラー!!面白すぎるぞ!!少しまげてまげて!!

ところで妙齢って何歳やねんと思って調べてみたら
今は35歳以上の人をさしたりするらしいですが
昔の言葉では10代のうら若い女性をさすらしいです。

はい、どっちの意味でも妙齢ではないです(笑)

年齢は、隠しても仕方ないけど公開しないで欲しいという
お仕事もあるのでとりあえず非公開で。
イメージ固定されるもんね。
しかしラジオでのしゃべりの内容を誤魔化したりしてないので
同年代にはしっかりバレている事でしょう。

そうそう年齢といえば!!
私自分の年齢を去年の6月くらいまで実際より2つ年上
だと思い込んでました。(驚)
どうやら早生まれだから実際の歳より一つ上の人と同い年だよなー、
と自分で思いながら
実際の歳の一コ上⇒一コ上の歳の一コ上⇒
って感じで数年かけて2個繰り上がってしまってたらしくて
KSLライブの時Liaさんに「あれ。○年生まれだったら○歳じゃない?」
とつっこまれて、算数間違いに気がつきました。いつからだ!!??

なので去年二つ若返って得しました。ホクホク。
年齢つけて祝わないとわすれるなー・・・。

応援物資では、
他にも沢山の心づくしを戴きました(´;ω;`)大感謝。
090113_0350~0001
仙台いちご日和。仙台のお土産お菓子は萩の月といいずんだ餅
といいかもめのたまごといい何故こんなにレベルが高いのでしょう。
(かもめのたまごとは同じメーカーさんですね)
前から美味しいなーと思っていたけどこれをしらべていて
私は「仙台いちご」というブランド名産がある事をしりました。
仙台はいちごも産地なのかー!!いいところだなぁ。
ありがとうございます。
090112_1706~0001
最近いただくようになって名前を覚えました。プリザーブドフラワー。
最初はブリザードフラワーとかいっちゃって某白鳥座の聖闘士
が使いそうな技の名前みたいになっちゃってました。私の誕生日に合わせたスワロフスキーが
ついてます。ありがとうございます。テーブルにいますよ!!
090112_1709~0001
まとまっちゃってるけど、皆様ありがとうございます!!
クッキーや和菓子、電動歯ブラシ(きっと私が虫歯で大変な日記を書いたから・・)
ちっちゃく写っているマニキュアは当日織姫よぞらちゃんが
誕生日用にくれましたー!!ジルのキラキラ入りのスイートなピンク!!

090112_1711~0001
真中に移っているピンクのつつみの中身は
美人になれるお風呂セットでした!!ありがとう、頑張るよ!!
お風呂好きなので入浴剤ラブです!!
何よりメッセージカードに私の名前が入ってるキーホルダーが
ついてたの。可愛い!!嬉しい!!ネームタグ代わりにカバンにつけてます。ふふ。

090112_1714~0001
そして、これ・・・(´;ω;`)皆、皆ありがとう!!!!
いつも応援してくれている皆からの誕生日のお祝いメッセージ・…!!
はやのさんのかいてくれた私がついてます。可愛い、嬉しい。
tammy_640480.jpg
IMG_1138.jpg
↑の時の衣装イメージですね!!

皆のメッセージをまとめた可愛いカードを戴きました。カード、すごくいいアイデア!!
落ち込むとき枕もとにおいて眺めてます。
手紙も何度も読んでます。
民安、結構落ち込む日もあるから…嬉しい。一人じゃないぞ、
がんばろうって思える。

皆がいつかの夜に疲れて、何かに困って
頑張ったのに報われなかったり
自分がやったんじゃない事で責められたり
仲良しだと思っていた人がいつか離れていったり

理不尽で悔しくて寂しくて哀しくてどうしようもない時に
皆の言葉が私を助けてくれるみたいに
私が皆のちょっとでも助けになったらいいのに。

ゲームでもいい、声だけでも、歌でも言葉でも
何か恩が返せたらいいのにといつも思っています。
元気にさせてくれて本当にありがとう。

IMG_3108.jpg
民安★ROCKのライブに来て、元気をもらえましたって
いって頂けることが沢山あります。嬉しい。

多分私達はライブの空間で元気をシェアしあっているんだと
思います。足りないときはこちらから、そちらから
「勇者のくせになまいきだ」のニジリゴケと養分の入った土みたいに。
例えがわかりにくいのはこのブログのデフォルトです。

Rocks Juice
(2009/02/06)
民安★ROCK

商品詳細を見る

早く画像表示されないかなー。

Getchu.com様のブログで「RocksJuice」
紹介されましたー!!民安もコメント書きましたよ!!

ライブで先行発売いたしましたこの『Rocks Juice』も
聞いて元気になる曲を意識して皆で作りました。
手にいれた人は沢山聞いてくれているかなあ。
2月6日の発売でこれからの人も、楽しみにしていて下さい。
そんで、私達で、元気をぐるぐるリサイクル的に回しあおう!!ね!!

本当に何度もいい足りないけれど、ありがとうございました…!!

(ところで「魔王と踊れ2」の通常体験版が公開になってて
かなり面白いです。イージーでやってるけど!お勧めだー!!)