帰宅!! | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

帰宅!!

あああ、いづみおねえちゃんが可愛くて溶解しそうです・・・!!

banner_rakugo.jpg

『まきいづみの こてんこてん落語』!!
サンプル聞きましたか~~~。にやにやが止まらんとです。

民安とっっても古い芸能ジャンルが大好きなので
落語も大好物!!
(講談は実際習っていたし、弁士さんも好きだから古い白黒無声映画の
弁士公演見に行ったりしてたんですよ)

10代くらいまでは有線の落語ちゃんねるばっかり聞いてました。
飛行機に乗ったら寄席ちゃんねるが一番面白い。
ただ遠くにいかないと落ちまで聞けない(笑)

19日からDL発売始まってるそうです。
寿限無は教育番組で一瞬有名になったけど
落語聞けば「寿・限・無」がどういう意味かとってもわかるし!!
時蕎麦も目黒の秋刀魚も古典の名作です。

それ以前に可愛いよ、可愛いよ。ああかむ様は面白い会社さんだなぁ!!

さて。

無事北海道から戻ってまいりました。

080118_1123~0001

雪の車窓を抜け「札幌」へ到着。


今回冬の北海道が始めてていろいろありました。
(詳しくは携帯サイトプレインポリス様連載中ブログ
本日最終回 第16回でどうぞ)

泊まっていた目の前が、
かの有名な最北の欲望街・すすきの!!
080118_2118~0001

でかいビルです。
うーーん。雪降って真っ白ってだけで歌舞伎町なんかより
全然上品に見えちゃうなぁ・・・。歌舞伎町は大好きですが。

あっ、わかった。
路上の看板が少ないのかな!!??埋まるからかな!!

080120_1356~0001-0001


みて~~。すっっごい雪~~!!

この雪の壁の向こうが車道です。
すっごく向こうにかすかにテレビ塔が写ってるんだけどわかるかなぁ。

今回の旅行で私が声を大にして
叫びたい事が一つだけあります。それは

民安ともえは東横インが大好きです!!

誰がなんといっても、過去に何があっても・・・!!!

これまでもキャララの遠征の時のお泊りがよく東横さんだったので
私は東横贔屓で、
どこか好きかと言うと

・シングルでもベッドが広い。(大抵シングルがダブル幅あるのでふとんの上で
台本読んだりごろごろできるのだ。)

・色んなホテルに泊まった結果、
東横さんの清掃員は日本一上手!!綺麗。
(もちろん一泊ウン万円のグランドクラスのホテルは除くよ)

・朝ご飯くれる。
(おにぎりの東横と菓子パンの東横があっておにぎりは4種類くらい
ばんばん握って、お味噌汁とお漬物で好きなだけ食べさせてくれる。
コーヒーもくれる。
菓子パンの時も4種類くらいの味の小さな菓子パンを小さな釜で
おばさんがバンバン焼いて好きに食べてー!になってる。

今回すすきの南店で更に
「晩御飯にカレーをどうぞ」サービスも見た!!すごいなぁ)

・テーブル前にでかい鏡と化粧用の小さいスタンド鏡の
両方ついてる。


等など色々あるんだけど、今回。
民安が朝ホテルをチェックアウトした時まとめて捨てたゴミの中に
間違えて帰りの

航空券」を捨ててしまってΣ(゚д゚lll)

夕方収録終わりに気が付いて
泡食って電話したら、

10分で

みつけてくれたんですよ・・・!!

全室300室体制のでかい東横で、
朝に出したゴミの中から・・・!!す、すごいよ
すすきの交差点支店さん!!!!!

これからは観光地でだって東横に泊まるわ。
そんないきおいで大感謝です。ありがとう、ありがとう。
ナレーションの仕事があったらロハでやりますから声
かけて下さい。
ないか、ホテル内ナレって(笑)




仕事といえば。

いくつかキャスト発表になってますね!!

「虐襲3」 ・ギャリコ役 (ANIM様)
「SHOOTING VAKLKYRIEかなみ」・連雀あやせ役
(うさぎ小屋様>※18禁ソフトメーカー「」様の同人Web企画作品らしいです※)



実は。
今年は少しお仕事ペースをゆっくりにしようと思っています。


昨年は1年中詰めて詰めて仕事してしまったので(´;ω;`)

とりあえず今年は1年だけでも
きちんと喉を回復させる時間を持って、
台本をじっくり読んだり
他の方のお芝居を見に行ったりして中身を補給して

今までよりもっと1本1本大切に
えっちな女の子達を演じていきたいな・・・、

そんなふうに思っているのです。

だからね!!

これから出演作が減るかもしれないけど、心配しないで下さいね!!

バイトもしていない私だから生活も心配されるかもしれないけど
大丈夫、今年はゆっくりやろうとだいぶ前から計画していて
去年ちゃんと貯金しておいたから!!

それに減らすっていっても、1ヶ月に7本発売、とか
そーゆー事になるスケジュールでの組み方
やめようと思っているだけなので、あんまり変わらないかも
しれないです(笑)