新年あけましておめでとうございます!! | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

新年あけましておめでとうございます!!

アドリトさん!!
ピラミッドとローソンを間違えるさん!!
アッキさん!!
HTDさん!!
ヴァルキリーさん!!
エテ吉さん!!
かなりはらいたいさん!!
ろささん!!  
言葉さん!!  
hideさん!!
ひできちさん!!  
れいさん!!
はやのさん!!  
ヨコさん!!  
あぽさん!!  
フォルテシアさん!!  
ノルディカさん!!  
祐太朗さん!!  
リトルボーイさん!!
みちるさん!!  
アリスさん!!  
佐藤淳哉さん!!  
カワシゲさん!!  
タナカさん!!  
ドンキホーテさん!!  
すぱんくさん!!  
夜科さん!!  
あだ名がナギさん!!
takeさん!!  
とある学生さん!!  
Hideさん!!  
みきにぃさん!!  
HAGAさん!!  
みじんこさん!!  
Keyと鳴く動物さん!!

そして皆!!

あけましておめでとうございます~~~~~~!!!

カウントダウンライブにほとんど徹夜でいどみ、
翌朝9時まで起きていた為にほとんど今の今まで気絶していました。
(途中一回おきて餅入りうどんを食べたり)

新しい年ですね。
まだカウントダウンの記憶ばかりが鮮明で
新年という気がしませんが
紛れもなく2009年。平成でいえば21年。平成生まれの人も
もう21歳です。立派な(21)に成長したことでしょう。

さて
カウントダウンライブ。満員御礼、ありがとうございましたー!!
出演者様たちも最高、すばらしいライブでした。
満遍なく感動して鳥肌立てて熱くなってうぉぉ!!だったよね!!!

民安ロックはカウントダウン直前という大役を賜り
時間ばかり気にしていたため、ちゃんとした告知や
メンバー紹介が抜けてしまいました。
ここで再度、あの日のメンバーをご紹介します。
いつもライブにおこしの方はお気づきだったと思いますが
民安ロックの新婚さん二人、けんせい氏とニリツ氏に変わって
助っ人が3人もおいででした。

IMG_2500_R.jpg
まずは左から助っ人その1。ギター山下航生さん!
民安が担当いたしましたAugustFlyのアレンジをされた方ですね!!
普段はdoubleeleven主催として声優の春河あかりさんと組んだ
undercurrent などで素敵な音楽やCDを発表しておいでです。
気になった方はこちらへ⇒ doubleelevenundercurrent

そして写真中央は、ベース彩さん!!
この日はカウントダウンライブかけもち、バンドも3つ掛け持ちで
大晦日の街をあっちへ行ったりこっちへ行ったり走り回っておいででした。
激しい演奏だったのでアップの写真が全てボケていますのでこの写真で(笑)
普段はZillion mode productionの社長さんとして多方面に楽曲提供・アーティスト
参加等ご活躍中です。
そんなZillion mode productionの『絶対領域少女。』さんと『FullmooN.13』
さんのライブが正月4日のライブゲートさんであるそうです。
詳しくはコチラへ!!絶対領域少女。さんでは社長の大活躍も見られるぞぅ!!
Zillion mode production

次はギター折倉俊則さん!!
IMG_3083_R.jpg
シャイボーイなのは知っているけどカッコよく写ってるからバストアップにしてやる!!
この日演奏しました「ノックロックボーイフレンド」や
おととし民安がお世話になりました「ぷらてぃあ放送局」で民安の担当しました
キャラクターのキャラソン作曲等、ゲーム業界にもご活躍です。

そんな折倉さんがボーカリストの結月そらさん達と放送していたラジオ
I love companyのフルメンバー同窓会的なライブイベントが
1/17にライブゲートさんであるそうですよ!!
詳しくはコチラ⇒I Love Company 同窓会 Vol.1

そして上の写真にちょこっっと見切れてますが、
ご本人が折倉氏山下氏を凌ぐシャイガールなのでこのままでご紹介。
大変なべっっぴんさんであった事は来た人なら知ってるはずさ!!
助っ人その2、コーラスのあんぽりん。
全ての楽曲に素晴らしく、そして楽しくコーラスを注いでくれました。
私のへたりがちな歌声もいつもより格段に厚く!!
そしてカバーの時のハモでとても気持ちよく歌えましたー。ありがとう!!
いつもはボーカリストとしてご活躍、私のボイトレにもご指導をいただいています。

IMG_2481_R.jpg
そして、基本的には病弱キャラなのに
ハードケースで鍵盤の多いキーボードを持ち込む(とんでもなくでかく重い・・・)こだわり志向、
キーボードは、ピアニスト高戸渉さん!!
著名な声優さんと組んで色々なお仕事をされています。
自己紹介等はコチラに。
対外的なようで内面的、繊細なようで大胆、不思議なピアニストさまです。
そして女の子大好きです。そうは見えないのに(笑)

IMG_2489_R.jpg
そして、助っ人その3は超ビジュアル系、VesuVioのドラマー
もえちゃん。

普段の活動ではとてつもない乙面とオタクという両面を持ち合わせつつ
すさまじいドラムを楽しそうに叩いておいでですよ。
ブログとサイト両方見たら驚くと思うな!
もえちゃんのブログはコチラ。VesuVioさんの公式サイトはコチラ

そうそう助っ人といえばすごい人が、すごい人たちがいるよ!!
IMG_2525_R.jpg
IMG_2614_R.jpg

会場いっぱいの皆!!愛しています!!
最高の年越しでした。
後ろのほうにいた人だって、一人一人しっかりとみえてました。
全員と目を合わせて、気持ちを送りながら声を出したつもりです。
届いたかなぁ。

この日は人が多すぎて、場所取りというか
ちょっぴり揉めたりもしていたと聞いて胸をいためていました。

ごめんね、こちらからの配慮が足らないとこがあったね・・・。
見にくかったらごめん。
でも本当に見に来てくれた皆がゆずりあって
仲良くしてくれたらココロから嬉しいです。
「踏まず、あたらず、すみ分けて」の精神で、譲り合って気持ちのいい
ライブにしましょう。


そして最後に、ボーカルはおなじみ

IMG_3144_R.jpg
民安ともえでした。

次は1/11のライブでぜひぜひお会いしましょう。
なんてったってこの日は待望の民安★ROCKフルアルバムの先行発売
もある日です。(一般発売は2月から)
沢山の皆がかけつけてくれる事をバンドメンバー一同
とても楽しみにお待ちしていますよ!!

ライブ詳細はこちら⇒Live!CHOIR002
民安★ROCKアルバム情報ページはコチラ

あっっ。
明日はこんなこともあります。
生放送ラジオ「民安と萌え祭り」
詳しくはコチラ⇒まふまふ広場内 セリオン学園放送部 「民安と萌え祭り」情報ページ
お知らせなんかもありますので☆ご自宅の方はぜひお聞きのがしなく!!

楽しい事がいっぱいの新年です。
私はとても元気です。

今年、まだまだやりたい事、かなえたい夢が沢山あるし
ゲームをプレイしてくれる皆に
「民安うまくなったなぁ」と言わせることが何よりも一番だと思って
精進したいと自分に誓っています。

今年もよろしくお願い申し上げます。



冷凍しておいたクリスマスケーキを今日食べた・民安ともえ、新年。