大阪の日々。 | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

大阪の日々。

毎度おなじみ耳鼻咽喉等科から、民安ともえです。
(もちろん病院内はPCだめなんで、建物の外のベンチですよ。
診療まで一時間待ちって出てたもんで)

こうしてネットブックを手に入れてからは
待合いの時間でも日記がかけて便利便利です。

しばらく更新がとまりましたが!!
それでは大阪後半日記へ。

*24日水曜日の日記
さて、そろそろ何の収録をしているのか言っちゃっても
いいですよ~と許可を戴いたので言ってしまうと
実は「ANGEL MAGISTER」のナギ・エバーブライト役の
収録で大阪に来ていたのでした。
けっっこうな大ボリュームあります。
学園生活の中にものっそい沢山イベントあるんだ、今回のお話。
普通文化祭とか体育祭とかって
ゲーム内ではそれ一回ある感じだけど
エンマギでは体育祭も文化祭も武道大会も試験も学内選挙もあるからなー。
なかなか忙しかった学生時代を思い出す感じです。

本日は朝から夕方までの収録、
のどの調子を気遣っていただいて
時間いっぱい録れるだけ、ではなくて
本日ここまで録れていれば大丈夫というところで
切上げていただいた。
ありがとうございます。連日のことなので私も
しっかりケアせねば。

収録終わりに麻枝さんが顔出しに来て下さって
二時間後くらいにあるラジオ収録までの間、
麻枝さんの開発室に遊びにいかせて戴いた!!

いやっほう!!!

ししし・CDだらけやぁ。
改めて沢山の音楽を聴いておいでなんだなーと思う。
麻枝さんがAB開発日誌で言っていらしたミニマルが
どんな音楽がよくしらなかったので
どんなんですか?と聞いたら
色々聞かせて下さった。なるほど、これは不思議で素敵なものだ。

お邪魔じゃないかなと思ったけど色々話してしまう。
アニメ時かけのどこがすばらしいとか。

私が10thアニバーサリーの時に仕事が押してしまって
麻枝さんの弾き語りライブに間に合わなくて
悔しくていまだに悲しい、またライブやってくださいよう、
みたいな話をしていたら

「…弾きましょうか?」

て。

う、うわーーーーーーーーーーーーーー!!
い、いいんですか!!ぎゃーーーー!!


「僕らの恋」をリクエストして、聞いて、
声量と以前聞かせて戴いたときとの声の違いにびっくりした。
そうか、もう麻枝さんはボーカリストなんだ。
「Life is Like a Melody」を聞いていたらなんだか
わーっと泣けてきて鼻水娘になってしまって恥ずかしかった。

こうして麻枝さんの声で聞くと
また違う解釈の歌みたいに聞こえて不思議だった。
とても、とても純粋な、覚悟のある男性の歌だ。
麻枝さんは優しいなと思う。

自分で勝手になんだけど、脳内設定では
大阪に住んでる兄みたいだと
こっそり思ってる。いつも元気で健康でいて欲しいです。
ありがとうございました。

夕方からはまたまた嬉しいことがあって、
涼森ちさとさんとあさり☆さんのラジオ
「きゅあらじ」にゲスト出演してまいりました!!
せっかくエンマギヒロイン揃うんだから!と
収録の日ではなかったのに涼森さんがセッティングして
下さってゲストパートを収録してきました。
ありがとうございます!!

尊敬する涼森さんはもちろんの事、
このあいだ「じゅうはちキン!」でも
熱く語りすぎましたがあさり☆さんも大好き!!

今回はあさり☆さんに初めてお会いできるので
もうもう、そりゃあもう気持ちも盛り上がっていたわけです。

そんなあさり☆さんは、
初対面の私に、滞在に忘れてきて困っていると前日の日記に書いた
洗濯モノ用ネットとインスタントの納豆汁を
プレゼントしてくださった!!
うわあああああ、ありがとうございます。

あさり☆さんはもう…!!声のイメージ通りの
ちっこくてかーいくて、人懐こい笑顔の可愛い女性でした。
と・き・め・い・たーーー!!!
ありがとうございます。これから仲良くしてやって下さい。

久しぶりにお会いする涼森さんとも沢山おしゃべり出来て
幸せでした~。
涼森さんは長い髪をくるりと巻いていらして
お姉さまだった!!

そんなエンマギヒロインがそろったきゅあらじ、
ぜひ公開の際には聞いてみてくださいね!!

ところで本日の格好。
PA0_0006.jpg

あさり☆さんのブログでもお礼を言っていただいて
恐縮だったんですが
写真に写っているミニハットをあさり☆さんに差し上げました!!
いやあげるってか自分で使ってたものをすみません!!
めっちゃ似合うと思って!!

このミニハットは大阪入りする前日に
かーいいなー
と思って買ってみたんだけど
つけようと思ったらクリップ式じゃなくてバレッタ式
だったのでショートの私にはうまくつけられなかったもの。

あさり☆さんのサラサラロングにつけていただけたら
嬉しいです。ちょっと結んでサイドにつけたら
さぞかし可愛いだろうなぁ…。
可愛い女の子は人生のたからもんですな。

*6月25日木曜日の日記
さて、収録。
朝起きると喉が悪くなっていた。ガクリ。
湿気も気を使ったしエアコンだって入れてない。
ずっとマスクしてる。塩分もとってない。
刺激物もアルコールもとってない。
薬も飲んでる。
それでも枯れてきちゃうもんなんだな…。しくしく。

手持ちの薬じゃカバー出来ないようなので
朝一で病院へ行く。
KSLの時に理多さんに教えてもらった頼りになる喉のお医者様。

今日もこれから何時間かしゃべります、
と相談したら薬と吸入と「お注射」になった。
注射といっても炎症止めで、これは薬でも飲むんだけど
打ったほうが早く効くからだ。

民安「注射、痛いですか?」
医者「多少はね、注射ですから。大丈夫ですよ」


注射用の小部屋へ行く。

スタッフさん「こちらでかけてお待ちください」
民安「あの、痛いですか…?」
スタッフ「まあ、ちょっとチクッとはしますね」
民安「はい…」


女医さん「はい、では注射しますね」
民安「痛いですか?!」
女医「ちょっとチクッとしますけど、大丈夫ですよ~~(笑)
一番細い針ですから」


何回聞く気だ私。
皆様苦笑させてごめんなさい。

以前インプラントの時も書いたけど
実は注射はそれほどは怖くない。
目に見えているから
「くるぞくるぞ…きたーー!!」
というのがわかるので。
でも歯医者より怖くないだけでちょっとは怖い。

だいたい怖くないっていったって
私自身が普通の人よりだいぶ怖がりなようなので
あまり怖くないと感じるレベルでも
普通の人の「怖い」くらいはありそう。
我慢強くないなー、としみじみ思う。

炎症止めのお注射がことのほか効いて、
収録中は喉のむ痛みもないしなんてことなくなった!!

しかし収録が終わって夜になると
効果がきれたようで、痛みもあるしバンバンハスキーになってくる。

めそり。

夜は、丁度大阪に来ているからという事で
大阪の方と打ち合わせ。
もうすぐ発表出来ると思うけど
大阪のメーカー様の作品でOPを歌わせて戴いた。
面白い出来になっているので
早く皆に聞いてもらいたいし、
この曲でライブで大騒ぎとか出来たらいいのになー
というような話を打ち合わせがてらした。

さて25日の格好。
PA0_0010.jpg

日よけのアームカバーのせいで
ちょっとギャルゲの軍服みたいになった。
開発室にご挨拶に寄ったら皆に
「カッコイイ」とほめていただいた。えへへ。嬉しい。

本当はこっち
PA0_0005.jpg

を想定していたんだけど
白いTシャツを洗濯しそびれたので少し変えた。
露出が増えてよくなかったかもしれない。

朝着ていたら
胸にひっかけて着るタイプのトップスが
引っかからずに落ちてきて困った。
落ちると直でブラモロになっちゃうので気を使う。

後日この話をbambooさんにしたら

「民安は可愛そうだから300円やる」

といわれた。にゃにおお!!いらぬ!!(笑)

違います、あります胸は。個人的には適度に十分な胸が!!
もともとの服の幅が大きくて落ちたの!!

私はけっして痩せ型ではありませんが
(こう書くと民さんやせてるジャン!とか言われますが
正直申告で標準です。皆より一回り小さいので
誤解されがちですが同じ身長の人と比べると若干重いですし)
トルソがちょい狭い目の体系なのです。

あと猫背気味だから落ちるのです。

おっぱいのせいではありません。
くそう、攻めるなら俺を攻めろ!!

*26日金曜日の日記
エンマギ収録最終日。朝一でまた病院へ
注射してもらいにいく。
今日が金曜だという事を忘れていて
うっかり昨日くらいのつもりで行ったら
激混みしていた。一時間待っても呼ばれもしにゃい…。ぐあ。

なんとかお注射されて
(なんか昨日より痛かった)
病院近場のコーヒーショップでおやつを買って
タクシーに。

ところで昨日もここのコーヒーショップでおやつを買って
収録の合間に皆で食べようと思ったら
頼んだ量の半分しか入ってなかった。
レシートをもらい忘れていたので
「打ち間違えられた」のか「入れ忘れられた」のかが
わからず、とりあえずショツプへ電話してみる。

夕方収録終わりに連絡があって
聞き間違えで初めから半分の量で受けていたので
余計に支払ってはいないとの事。
それなら大丈夫ですー、と言ったけど丁重にお詫びされたので、
懲りずに本日も寄ってみた。

頼んだものが入った紙袋を持って店を出て、

でも、ついてないときはついてないものだしなー

とフと思って中身を見たら
頼んだサンドイッチが入ってませんでした。めそり。

今日は支払いしてあったので戻ってサンドイッチを受け取る。
悲しくなるからしっかりしてください、梅田のタリーズコーヒー!!

収録も最終日。

最後まで、休憩をはさみつつばしばし収録する。
エンマギはやっぱりコメディパートがすごく楽しい。
体験版も公開になったけど、私はプロローグから好きです。

プロローグでは、魔王バアルが覇王の陣を組み
天上界へ攻めてくるというシリアスシーンから始まります。
そこを防いだのが、
炎の将軍、ナギ・エバーブライト。

以下二人の会話。
------------------------
バアル「いいか、今回俺が、軍勢を引き連れてやってきたのは、
天上界への進攻」
ナギ「…はいはい、いつも通り」
バアル「---が、目的ではない」
ナギ「…?」


ナギ「御託を並べる前にさっさと引き返しなさい。
もし本気で天上界を攻めるつもりならーー」

ナギ「わたしが相手になるわ!」

バアル「ナギ・エバーブライト!」
ナギ「くるのね?!」



バアル「好きだ!」

バアル「100年前から、ずっと好きだった!」

ナギ「ななななななななななななあ?!」

-------------------------

(笑)

バアルが妙に良キャラで可愛いです。
ばにしゅ!のケンゾーといい、
私はこういうストレートにバカな主人公が好きみたい。

7月は大作も目白押しだし、
(そういえばシナリオの味塩ロケッツさんは
同じ日に発売になる「終わりなき夏永遠なる音律」(ファイアージュさま)
でもメインライターをしていらっしゃる。
体験版ではこれもすごく面白そうだった。
メインが藤森ゆき奈さんというのもポイント高い
皆様合わせて二本買うと良くないか?)

皆エンマギプレイしてくれるだろーか、
とちょっと心配したりしています。
体験版、ぜひやってみてね!!

エンマギは夜になって無事収録終了!!

VAの皆様、長い間本当にありがとうございました!!
エンマギいっぱい売れますように!!
祈願!!

夜になったら今度は5日間もお世話になったホテルを出て、
今度はなんばのホテルに移動。
明日はbambooさんのトークショーにお邪魔します。

*27日土曜日の日記
昨日からとまった、日本橋にあるこのホテルは

・宿泊料安い
・出来たばっかで綺麗
・ドリンクバーついてる
・朝ごはん安い
・レディースプランある
・レンジある
・コインランドリーある
・コインランドリー横にちょっと漫画コーナーある
・部屋ごとにランケーブルつき
・ロビーにPCが常設
・一階がカフェ
・一階にコンビニ


というすばらしい条件。
以前「夏空カナタ」(ゆずソフトさま)東名阪イベントで大阪入りしたときも
こちらに泊めて戴きましたが
個人的にも使いたいものです。

起きて支度していたら
bambooさん達から8時過ぎくらいに大阪についたと連絡があって、
しばらく漫喫で仮眠して10時半から11時くらいに
ロビーに迎えに来てくださるとの事。

ホテルのチェックアウトは10時だったので
それなら延長して11時チェックアウトにして
ギリギリまでお部屋でだべるか~、
と延長申し込んで部屋でうなうなしていた。

11時過ぎに合流、メロンブックスさまへ。
軽く打ち合わせをして
コンタクトを忘れた私はコンタクトを作りに
なんばcityへ。

かなり待たせることになるんだけど
迷子にならないようにbambooさんが付き添ってくれた。
bambooさんはやんちゃロッカーさんのように見えて
気配りやんちゃロッカーさんです。
ありがとうございます。

コンタクトを作っている間
オバドラアパレルとダメージジーンズに
身を包んだbambooさんが外で壁のデッパリにもたれ掛かり
携帯をいじっているところを見ていたら

「おお…なんかすげえロッカーでカコイイではないか!!」

と思っていたのに見ていたのは風俗情報だったらしくて
がっかりです。今日行く気か?!今日行く気なんか?!

そして、トークショー。
PA0_0003.jpg
トークショーはじゅうはちキン!Tシャツで☆

内容は、来てくれた方のお聞きのとおり(涙)

あはは、ごめん。ごめんね。
前半はちゃんとオバドラ新作の話とか
まじめな話もしていて素晴らしかったのに
後半のエロ話で台無しだったかもしれません。
それがじゅうはちキン!クオリティ☆

皆様、お土産は役に立ちましたか?
ご家族からは隠しとおせましたか???!!

ところでメロンさんに聞いた話ですが
メロンブックスでもTENGAegg、すごく売れているらしいです。
さすがです、松本社長!!

トークショーが終わったら
大急ぎで荷物をまとめて、
多すぎるので半分宅急便して
新大阪で3分後発車の新幹線に飛び込む。

日記の続きもちょっと書いてたんだけど
新横浜くらいまで気を失っていた。
マスクが見当たらなくて
しかたないからスカーフを顔の下半分に
巻いていたので
相当な不審者顔で眠りこけていた私。

自宅に戻って、
カートの中身を明日の衣装に入れ替えていたら
メガネがないことに気がつく。
あれ、宅急便の方にいれちゃったのかな?

朝10時から、一週間ぶりに会う民安ROCKとリハだ。
支度がおわらず、朝5時仮眠。

いい加減長いので、続く。