聖戦記録12/31 | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

聖戦記録12/31

さて、冬コミ最終日。
この日はいよいよタミーの衣装お披露目です。

が、

私の手元には写真がまだありません。ごごご、ごめん。
何が記録だ(;´∀`)


自分撮りしとけばよかったなぁ…。
うっかり忘れるんですよ…。とほほ。

この日は来てから、まず控え室でサインφ(・ω・` )書き書き。
初日・二日目はスーパースィープ・クワイアブースでのイベントだけ
だったので割とのんびりしていて
CDを買ってくださった方にサインに出たり
ちょっとおしゃべりしたりしていたんですが
この日はちょっと油断すると色んな方にご迷惑がかかる
スケジュールだったので、朝の打ち合わせで
極力ブースからでないようにすると決まりました。

応援見舞い持ってきて下さった方、
直接には受け取れなくてすみません…!!
お手紙も差し入れもきちんと私が受け取ってますから
大丈夫ですよ!!
お手紙に個別の返事は出来ないけれど
嬉しく読んでいます。本当にありがとうございます。

071231_2207~0001

飲んじゃったモノ、食べちゃったモノが入ってないかも。ごめんね。
071231_1637~0001

071231_2210~0001


民安の誕生日が近かったので
皆が寄せ書きを集めてくれました…!!!
こんなに沢山の人からもらうの、大変だったと思います。
本当にありがとうございます…!!

冬コミの本当に忙しい時に、寄せ書きに
時間を割いてくれた皆様も本当にありがとうございました。
私等の為にすみません…!!

嬉しいけれど、私が嬉しいばかりではダメだと思うから
少しだけお話聞いてください。

たとえば、
「今すぐ読んでください!」とか
「今すぐ食べてください!」とか
「今すぐ書いて下さい!」なんかの「今すぐ」な事は
だめです。
イベント中は私も対応できない事があるし
私のまわりの皆も大変だと思うのです。

同じように今日が賞費期限のもの
なんかをもらうと、
翌日が仕事だったりして気が付かずに
数日後に食べちゃった事もあります(汗)

天地無用系のモノや大荷物をもらってしまうと、
帰りに誰かに手伝ってもらわないとダメになっちゃうので
心苦しいです。

声かけずに隠し撮りもダメです。
ブースの中にいる時撮ろうとしたら他の方や内部も写るし、
それを見た他の人もいいのかなと真似します。

応援してもらってホントに嬉しいから
これまでいいかなーと思って言わずにいたのだけど
今回は私は嬉しいけどまわりは大変だった
という事がいくつかあって
私から皆にお願いしなくてはダメなんだなと思いました。

ごめんね。今言いたくなかったんだけど…
助けると思って協力してくださいね。(´;ω;`)

基本的には皆紳士です。
だからちょっと心にとめておいて、
誰かがうっかりやりそうになったりしていたら
そっと注意してあげてください。

でも、ありがとう。ホントにありがとう。
ブースライブ、皆が盛り上げてくれて
私は歌い手としてはまだまだ全然拙くて恥ずかしいのだけど
皆と盛り上がれてうれしかったし、楽しかったです。

ブースライブの後は、最後のぷらてぃあ放送局公開録音に。
当日は直前までブースライブだったので
打ち合わせも出来なくて、しかも
実はバトンタッチする担当の方を数日前に戴いた構成台本の
「宮沢さん」としか知らされてなかったので
ブースに行って初めて「宮沢ゆあな」さんだと知りました。
どこかで…どこかでご一緒したような気がする…
なんだろう、思い出せない…
と、例のイベント頭ぐるぐる症候群
(イベント中はあまりに沢山の人に会う為
知ってる人の名前までわからなくなってしまう事)
しながら、いざ本番。

今、気が付いた!!
民安も出ている「ナースレンジャー」の
主題歌をうたわれている方のお一人ですね!!
サイトを拝見にいったら挿入歌も担当されているそうです。
他にも沢山の歌やボイスを担当されていて、
ご本人も素敵な美人さん(´∀`*)で
歌に声にとすごい役者さんなのですね!!

ゲストはお姉さま大野まりなさん!!!
民安が昔、
「どんな人のライブが面白いですか?見に行って勉強します」
と言った時人から「この人は抜群」とすすめられたのが
お人柄にも大野さんでひそかにファンだったので
最後の公開録音でお会い出来て光栄でした。

ぷらてぃあ最後の公開録音。
ぷらてぃあを応援してくれる皆ともいづみおねえちゃんとも
会えるのが最後になっちゃうと思うと
今、日記を書きながらどんどん泣けてきたけど、

当日は。
いつもどおりに!
あっ、なんかいつもよりうまくしゃべれてなかったかなっ(;´∀`)
最後まで元気にしゃべってこれたと思います。

本当は、ゆあなさんにお話振ったり
来てくれた皆にこれからのぷらてぃあも応援くださいね~!!
とか元気に話すつもりだったんだけど…
そして話すチャンスは何度もあって
おねえちゃんも何回も民安に話を振ってくれたのだけど

話はじめるとなんだかセキがきれちゃいそうな気がしたので
うまく話せませんでした。
まとまらなくって、ごめんなさい。
沢山応援ありがとうございました。
惜しんでくれるメールもありがとうございました。

一年近く続いたラジオだったから
寂しがってくれるのはとても嬉しいです。
でも!!
おねえちゃんはいつもどおり、
そしてゆあなさんともピリオドで姉妹役だと聞きましたし!!

仲良しの姉妹のような楽しいラジオを
この新年からもお届けしていくと思います!!
今度は私と一緒にぷらてぃあを応援してくださいねー!!

それから、もし、もしよかったら。

惜しんでくれるのはここまでで充分民安受け取ったので!!
ここからは新しいぷらてぃあを盛り上げていくメールを
ばんばん送ってあげてください。
もし民安の事思い出したら、ぷらてぃあ放送局へではなくて
たみろぐに遊びに来てなんでも書いて下さい。ね?

嬉しかった、楽しかった、ありがとう。
ここで初めて知り合った人沢山でした。
色々出来なかった事もこれからの課題にします。

冬コミを終えて
まっくらな駐車場に向かいながら見上げると
星が綺麗で
2007年の事を沢山思い出していました。

071225_1147~0001

印象的な一枚。
ライブがある時にもらうバックステージパスの2007年分全部です。
パスくれるのは私が参加していたライブだとライブゲートさんと
ドレス東京さんだったのでその二つのパスだけど
それでもこんなになりました。
こうしてやってきた毎月のライブのほかに、
別のライブハウスさんでのライブや、ドリパやコミケや
発売記念イベントなんかがあって
もちろん沢山の作品に関わる事が出来た一年でした。

ありがとう。
沢山の事を思い出しながら
感謝しながら
帰宅しました。