11月が始まったよ! | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

11月が始まったよ!

*1日の日記
午後から大阪で収録、今日から三日間。
前日までの収録がハード目だったので朝一で新幹線乗って大阪入りして、
前に理多さんに教えて貰った有名な耳鼻咽喉科に行ってみた。

絶対ここだ!と思ったのに前にKSLライブで来た時と、えっ、ち、違う?
間違えた?!

…と思ったら内装変わってただけでした。
理多さん、メールでお騒がせしました、ありがとうございます。
無事診察受けられました!
診察の待ち時間に無音でローマの休日(字幕)を流していたので、久々にじっくりみたらなんかものすごい面白いので驚いた。さすが。

午後からは収録。

夜は、お休みで二人で買い物をしておいでだった麻枝さんと藤井きゅんと合流して三人で晩御飯を食べました!
冬物とか買ったんだそうだ。
いいなぁ、私も服見に行きたいな~!

*2日の日記
朝、自分が一番最初の収録だったので少し早くスタジオ入りするかな~と思ったら…少しじゃなくかなーり早くスタジオについてしまい
入り口が開いてなかったので駅まで戻ってお茶するか~
と思って歩いていたら

歩いてる歩道の先にあるマンションの車庫あたりから。

「だ、だれか助けてえぇー、痛いーっっ!」

と…悲鳴が。

な、なんだなんだ?

民安と、民安の前を歩いていたカップルと、民安の後ろを歩いていたサラリーマン二人連れが駆けつけると

壁に突っ込むみたいに止まってる車の脇に
めっこめこの自転車が倒れていて、
足を車の下に挟まれたままの女性が泣きながら悲鳴をあげているのだ。
女性にあやまりながらあわててるおばーちゃん付き。

ぎぎぎぎ・ぎゃー!

な、なにごと!?

民安の前のカップルが目撃していたようで、てきぱきと携帯で救急車を呼んで状況説明をしていた。
自宅の車庫に車を入れようとしたおばーちゃんが
歩道を走っていた自転車に気付かず巻き込んでしまったらしいのだ。

その場にいたメンバーで協力して、軽自動車を持ち上げて女性の上からどかした。
すごいびびったんだけど血まみれグチャグチャではなかった…。

ただブーツだからわからなかったけど
あまりに痛がっていたので折れてたのかも。

事故に遭遇したのは初めてで、
今までは

「多分私は女だから、事故現場に遭遇しても男性よりはてきぱき動けるんじゃないだろうか」

とかなんとなく思ってたんだけど…
実感しました、無理!
血なんか出てなくてもギャー、痛いぃー…と泣き叫んでる人がいる時点で蒼白。
あわわわわ、正直凍り付きました。
私の前にいたカップルはほんと偉かったよ…!
怪我してる女性は痛さとパニックで半狂乱みたくなって「痛い痛い」と泣き叫ぶばかりの現場で、彼氏は救急車を呼び彼女は怪我した女性とおばーちゃんを励ましてた。
居合わせたのが私一人だったら立ちすくんだかも。

救急車がやって来るまで立ち合って、大丈夫そうなので離脱。スタジオに着いたのは収録開始10分前。
色々あった朝でした。

収録を終えて夜。
突然無性に
『牛丼』が食べたくなって
帰り道に牛丼屋さんを探したけどないので、コンビニをはしごしてローソンで発見。
あとおっきい茶碗蒸し発見。
これを晩ご飯に、8時頃にはもう寝てしまった。

*3日の日記
収録最終日。
朝は連泊おなじみ、初日に買っておいた納豆とヨーグルト、野菜ジュース。
食パンの三枚切りが無かったので炭水化物枠は、今回毎朝カップのお粥を食べてみた。あったまるな~。
最後、カップ底に溶けきってないスープがたまってたのでお湯足すか~と思ったら手が激しく滑って、カップの中身をぶちまけ+あたまからかぶってしまった…。
熱くはなかったけど…カップのおかゆを浴びて朝から呆然とするわたし。
にゃんにゃにゃー!
(声にならない)

無事すべての収録を終えて17時前には帰りの新幹線に乗る。
今回は連休中だったので新幹線指定席券でも席予約が取れなくて、行きも帰りも自由席。
自由席は指定席車両と違って、通路にも人が立ってたりするのでちょっと雰囲気が違って面白い。運良く座れて、横浜あたりにつくまで爆睡してました。
うちに帰ってみたら…大阪で貰った薬をスタジオに丸々置き忘れてきていた。か、悲しい…。
夜は明後日の台本を最終チェック。

*4日の日記
大阪に薬を忘れてきた事はおいといても、
もし忘れて来てなくても今日いっぱいで薬が切れちゃうので
東京でも耳鼻咽喉科に。
朝一で帝劇近くの駆け込み寺ぽく言われているとこへ。
ここはいづみおねえちゃんに教えてもらったとこだ。
大阪で貰った薬のおかげで喉の腫れはだいぶひいていたので
漢方とかの前より穏やか目の薬を色々戴いた。

午後からはラジオ収録。私はこのラジオでかなりえっちい発言ばかりしてるので、女子としてこれでいいのかちょっぴり心配だ。ちょっぴりだが!
夕方からは打ち合わせと、不動産へ行って内見。
すごい物件があったけど新宿までだけでも30分以上かかる。でも過去最高くらいにすごい物件で、悩む。
夜は翌々日の台本の最終チェック。
台本は貰ったら、全部をがーっと読んでストーリーを頭に入れる。
次に記載ミスや読みやアクセントを確認しながら読む。
最終チェックは演技プランをメモする。時間があればここで何回も読む。
メモしないとやりたかったこと忘れてしまうんだ…。
私の台本は書き込みが多くて、結構恥ずかしい事も書いてあるので…
人様にはお見せできませんです。はい。

*5日の日記
午後から収録開始。
優しく愛らしく少し天然で甘えん坊

と、いう役。
わたくしには難しいような気がするけど実はこんな雰囲気の役が続くので弱音ははいていられないのだ。
しかし、基本的には勇ましい役が好きです。
ロリでも姉でもおしゃべりでも無口でもいい、勇ましいとこのある女の子。
私自身人生テーマが戦うことなので、共感しやすいのかもしれないな~。
夕方からは内見予定だったけど急遽鍵があかなかったので取りやめ。
夜は台本チェック。

*6日の日記
昼からラジオのCM録音。キャラのまま秒数内というのが難しくて、0.5秒縮めるためにみんなで苦労した。
移動で道を歩いていたら武士ロードの木谷社長が向こうから歩いておいでだったので
社長!と声をかけたら驚かれた。
私は帽子+めがね+マスクの超不審者ルックだったのだ。わかんなかったらしい(笑)
次まで一時間余裕があったので9日に使える衣装がないか、うろうろ。
夕方からはゲーム収録。うっかり全部録り終われそうな勢いだったけど、ちょっぴり明日に残して。
早く進んだので明日の開始が遅くなった。嬉しい。
夜から打ち合わせとヨドバシやドン・キホーテを見て回る。
9日の衣装が決まらない。前回と同じでもいいかなぁ…、前回も来てくれた人に悪いしなぁ…。

*7日の日記
仮歯だった前歯がとれそうに!
ライブの日に前歯がなかったら…
そんなのだめだぁ!
な、なんかやらしい!それははすっぱ過ぎるわ!
午後から昨日の残りを収録、二時間くらいで終了。
男の子役で楽しかった!最後にちょっと女の子役やったら、女の子の声の出し方やしゃべり方がわからなくなってて自分でもおかしかった。
終わったら急遽歯医者へ。人気のある歯医者さんなので飛び込みで行ったら1時間半待ってしまった。
衣装見に行かなきゃだったんだけど…。
夜は9日のリハ。今回は前回に続き山下航生さんと二人での出演なので二人リハ。
けんせいさんは同じ9日に別の方のライブにギター出演をしておいでなので、そちらに行かれるかたはどうぞ宜しくですm(u_u)m
夜は台本。昨日サボった分先のノルマがたまってしまい、結構朝までかかってしまった。あわわ。明日すぐに必要じゃなくても毎日ここまで!をしっかりやらないと11月はこせないのだ。

8日は朝から横浜だ。続く。