花見でした! | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

花見でした!

土曜日!
友達とお花見をしました~!
始め三人で企画してたのに気がついたら当日総勢18名いましたよ!(驚)
晴天決行だったので晴れがわかるギリギリになってから人が人を呼んで増えた感じ。
賑やかなお花見でした~。
民安はうっかり幹事ぽくなったので当日朝までてんてこまってました←段取り悪い。
ああ、あの人にもこの人にも声かけたかったなぁ…!
呼んでくれたら良かったのに~という
私の大事なお友達さん達スマン(;_;)

場所は新宿御苑。
御苑は朝九時開演なので場所取りが楽です。
九時の場所取り・準備組は若手の声優さん有志4人でスタート。
しかし当日信号機事故やら人身事故やらでなんだかんだ九時には集まれませんでした。
皆は無事でしたか?

先に園内に入っていた初対面の二人に場所確保をお願いして、
(そういえば紹介もさせずに二人で行かせてしまったわ。ごめん)
私たちは飲み物確保へ。
ここで一つ。
新宿御苑はアルコール持ち込み、禁止でございます。
例え花見の時期の園内が缶とビンと一升瓶に溢れていても…
それはアルコールではないのです。本当です。
そして遊具ボール類の持ち込みも禁止です。
入園の列で、私の前でサッカーボールをぶら下げていた青年。
警備員さんも何も言わずにスルーだった、
だってあれはボールではないから。
ボールは競技に使われて初めてボールであって、現時点のアレは多分…
立体的な、メモ帳とか。そんなんです。ねっ!?

そんなわけでドンキでアルコールじゃないらしい飲み物のロング缶を25本くらい買って、氷も買って、カートを転がしながらUターン。
九時組の一人がお祭りなんかで使うような巨大クーラーボックスを大家さんから借りてくれたので、これで飲み物はいつでも冷え冷えです。

食べ物は自分で太巻き四本巻いていったけど
あとは持ち寄りに任せました。
そしたら、
もう超美味しいものが!手作りからデパ地下からいっぱい来て!
食べきれなくておみやげにもなる勢い。
ありがとうございました~(^-^*)美味しかった…。

それにしても、手入れの行き届いた園内は
芝生と桜が美しく、遮る建造物もなくぽかぽかで天国みたい。
なにしろ9時から16時までしか園が空いてないので、家族づれ中心。
あまりお行儀悪い方もいない(花見の時は悪いは悪いでたのしんだけどね。上野とか井の頭とか)
のんびりしたいいお花見でした~!

知らない人いっぱいで愉快だったなぁ。
またやりましょうね!!

写真は場所確保してくれたヒマリさんから、買い出しに出た私宛に
「ここにいますよ!」
と送られてきた場所地図。コメント付き。
20080406145449.jpg

すっげえ「宝の地図」状態。わかんないってヒマさん!(笑)
面白い人だ~!!