PPPH祭り 4Th | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

PPPH祭り 4Th

さてさて、最初にお知らせです。
最近ブログへのいたずらや宣伝書き込みが増えてきて
うまく特定の人をはじけないので
コメント欄の常設をどうしようか検討中です。

突然皆の声がゼロになっちゃうのもさびしいので
現在試験的に、クッキー有効にしていない
方のアクセスを禁止させていただいています。

あれ?でもクッキー拒否の人は今この説明文章がすでに
よめないかー。ううむ。メルマガも出そう。

たまたまひっかかってしまう方には大変なご苦労
おかけいたしますが、ゼロにならない為の処置ですので
しばらくはこれで様子見させてくださいませ!
ご協力どうぞよろしくお願い申し上げます。
※ところで何件かお問い合わせのあった
「携帯から書き込めない」は、拒否にも
入れてないしなんでだかわかんないんですよ…。
私も忙しいときは携帯から更新なので不便です。うむむ※


さて、本題。「PPPH祭り 4th」お疲れ様でした~~!!!
IMG_7592_R.jpg

飛んだ跳ねたぽんぽん振った!!

当日のセトリが発表になってます。
PPPH祭り応援ブログ

感想掲示板もOPENしてます。
参加した人はもちろん参加できなかった人も、
PPPH祭りは私達と同じ(と勝手にくくってゴメン。
とりあえず私はそうだ)のアニソンゲーソン二次萌えなスタッフ
さんが心を込めて作っておいでのイベントですから
気軽に沢山の意見を寄せるといいですよ~。
感想掲示板

今回は絶賛新作製作中のチュアブルソフト様
(「恋文ロマンチカ」民安もちょい役で出てます。
八代様可愛いです。ふふ)から、Gのけんせいさんが
不参加だったので、頼りになる兄貴山下航生氏に
助けに来ていただきました。
山下さん本当にありがとございます。

メンバーはけんせいさん以外はいつも通り。

・民安ともえ(ボーカル・えろ成分大盛り声優)
・折倉俊則(ギター・作詞作曲する人…って、ところでなんていうの。アーティスト?)
・山下航生(ギター・作詞作曲、主にダブルかコーラスだけど歌も歌う人)
・彩(ベース・社長・音楽業界にかなり顔が広くてたまに驚く)
・高戸渉(キーボード・なんで肩書きがキーボードじゃなくピアニストかと聞いたら「もてたいから」と答えた)
・あんぽりん(コーラス・普段はボーカリスト。おっとりしてるのに頼りになる!)
・ニリツ(ドラム・イラストレーター。結構でかい仕事を着々としていらっしゃる。作詞作曲もする。)

これに
・BE氏(カメラ・スキンヘッドアドン)
・沫瀧ひろ秋(撮影・スキンヘッドサムソン)
・ひとみ(スタッフ・可愛くて働きものなニリツさんの嫁)

ジリオンモードプロダクションから
ローディで二名様、朝小道具を届けに
ちひろ姉が来て、最大総勢13名の大所帯バンドでした。

さてさて、この民安★ROCKが横浜BLITZに立つという
歴史的瞬間に挑むにあたって

「どうしたら民安ROCKを知らない人や、
この曲を知らない人にも楽しんでもらえるか?」
「民安★ROCKを知ってる人にも、いつもの私達らしさ
を伝えられるか」
をそりゃあもう皆で話し合いました。
主に曲のアレンジの方向性とステージング。

いつも民安★ROCKのライブって、
ライブ独特なラフさみたいなのを
割と意識してるんですが。え、いえ、してますよホントですよ。

今回はステージ規模からいっても、もっと事前に詰めな
きゃだめだなぁって。
皆とのやりとりでMCを…なんてアドリブでは無理な人数でしたし
MCに詰まったら前後にご迷惑かかりまくるし。
動きだけでもここで前にでる、とか最低限はあらかじめ
決めておきました(いつもはノリ。)

曲アレンジに関しては
民安★ROCKでやる以上らしさみたいな
ものを出したい、ボーカル1人だと
出来ないコールもある、かといって原曲の
飛べるトコやイイトコは減らしたくない!!

本当に色々話し合って昨日のステージ
に立ちました。楽しんでもらえたかな。
私達は最高でした!!!

IMG_7710_R.jpg
当日の衣装。
ちょっとトラブルでいつもの腕章が付けられませんでしたが
定番スクールをちょい派手目にしました。
IMG_6154_R.jpg
「いーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
と叫んでるみたい(笑)いやこれが一番アップだったので…。

民安は今回雰囲気も変えました。
学生のより派手な色、靴下、
サイドテイル、ベストとおそろいの眼鏡、みたいな
遠くからみても雰囲気がわかりそうな小物を増量。

ちょっと好評だったので、
せっかく髪も伸ばしてることだししばらく遊ぼうか
と思っています。

IMG_6247_R.jpg
こっちは男子学生服。
IMG_6258_R.jpg
たそがれるたかとん。
たかとんの後ろに注目、
なんかBLITZの裏の壁、有名人のサインだらけだった!!

IMG_6257_R.jpg
「おいおまえー、とうきょうからきたんだってー?」
IMG_6255_R.jpg
「ちょっとだんしー!転校生にからむのよしなさいよ!」

IMG_7614_R.jpg
「ハァ…だんしってほんとこどもみたい!」

とか(笑)

この格好で大所帯なので楽屋から出て階段に溜まる私達。
IMG_7622_R.jpg

学生か!

IMG_7641_R.jpg
階段で身内リハもはじめちゃう私達。スミマセン。
マイクのかわりに握っているのはマッキー。

IMG_7703_R.jpg
当日はリハから完全に本番と同じ衣装(メンバーはシャツだけ脱いでた)
メイク、振り付けで挑みました。
いつもはもう少し普段着でリハしたりするんですが
このクラスのホールに慣れてない私達なので
まったく同じ事を繰り返せる状況の方がいいだろうなって。

IMG_7697_R.jpg
ぽんぽんもふりまくり
IMG_6307_R.jpg
とびまくり!

こんなに元気なのはみんなにパワーをもらったから。
0808スタンド花
嬉しかった!!ありがとうね!!!!
そうだ、タオルありがとう!見えてたよ~。
下手前にはTシャツ・タオルのメンバーが、
そのちょいうしろにもタオルと☆リウム、
下手ずっと奥と上手奥にもタオル掲げてくれてる
人いたよね。
もう、ドキドキした!!好きです!!

出番が終わってから二階にあがってみてたんだけど
知ってる顔いっぱいでにまにましました。。


おお、写真のせすぎて書き込み重くなってきたので
締めなければ。

最後にこんなにすごい場所で
これほどのすばらしいアーティストさんに囲まれてのライブに
誘ってくださったやまけんさんありがとうございます!!
若輩モノの私達に親切にして下さったアーティストの皆様、
ありがとうございます。
K保田さんありがとう!!
bambooさんありがとう!!
応援に来てくれたよぞらちゃん、O網さん、
ヒマリさん加乃みるくさんありがとう!!
このそうそうたる面子の中で民安★ROCKを見に来てくださった皆様
たまたま目にしたけど元気に応援下さった方、
来られなかったけど念送ってくださった方、
今知って無事ライブが終わったことを
一緒に喜んでくれてる方、みんな本当にありがとう!

民安★ROCK幸せモノです。
また大騒ぎしたいねぇ…。