3つのお話 | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

3つのお話

その1、秘密兵器
ふふふふふ、発表します。大阪滞在の秘密兵器…それは!!!
PA0_0043.jpg

ネットブック、Vaio Pでした!!!

(ちなみにこの自己顕示欲の強い(笑)デスクトップ壁紙は
先日ご一緒にお茶しているときに金田まひるさんがささっと作って
設定しておいてゆかれたもの。使ってますよ~!!)

Vaioは、織姫よぞらちゃんとご飯しているときに
ほしいほしいと話していたら
(よぞらちゃんの日記参照wこら、私二時間も納豆の話してへんやろ!!(笑)
しろといわれれば出来るが!!今度してやるぅ)
行動力のあるよぞらちゃんが

「じゃあ見に行こう!」って言ってくれて、
そこは上野だったんだけど
上野のヨド店員さんが秋葉原のヨドにはオーダーコーナーがある
と教えてくれたら

「いいよ、いこう!」って言ってくれて、
一緒に秋葉原に行って購入したものです。
よぞらちゃんありがとう~!無事届いたよー!
(オーダーなのであとから届く)
こーゆーの、一人だと決断出来ないでいるうちに何ヶ月
もたっちゃうんだよね。

そんなわけで
久々に日記も携帯からでなくVaioから書いてます。
あーーーー
はやーーーーい!!!らくーーーー!!!
文字がミニマムだけど
フォント表示を「特大」にしちゃえばそれほど不便ないです。

ところで、オーダーすると名前の刻印が入るんだけど
PA0_0042.jpg

こんにちは。ともえ てぃみやすです(爆)

腹が立つより「ティみやす」の語感がおかしくて
爆笑してしまったのでこのままいきます。ぷぷ。

2.ティータイムご飯タイム
PA0_0041.jpg
最近は珍しい方とお茶できることが続きました。

まずは17日に公開になりましたぎゃこらじでお世話になった
金田まひるさんと新宿でお茶。
金田さんがのんでたマシュマロロイヤルミルクティーが
素敵だった~。
私が飲んでいるのは花の香りの紅茶マルコポーロ。

まもなく閉店してしまうらしいのですが
趣きのある、映画に出てくる外人学者さんの田舎の家みたいな
光あふれる喫茶でした。
また行きたいなー。

そんな穏やかな場所でエロゲの話とかしている私たちだったり。
あ、いや、世間話もしましたから!!(笑)

金田さん、素敵なお店教えてくださってありがとうございます!!
今度一人でもいかなくちゃなー。

このお店は金田さんがいづみおねえちゃん(まきいづみさん)から
教えてもらったそうで
いづみおねえちゃんは関東中のアンティークな雰囲気のある喫茶とかを
とてもよく知っているのでした。

いづみおねえちゃんにも会いたいな…。

そして先日は
PA0_0044.jpg
私がメロメロになっている役者の氷青さんとごはん!!
氷青さん!!好きです!!ああ・・・
笑顔とか華奢な指とか思い出してときめく私。

綺麗で優しくてお茶目でムードのある女性で
演技はもちろん歌も上手くて…

や、もう。めろめろなんですよ。
でも初めてご一緒したごはんでした。
緊張しましたー。うれしかったです!!

その3.キャスとかいろいろト公開
公式じゃないのかな?でもブログでサインが公開されてたから
知ってる人はわかる筈。
サガプラネットさんの新作
「ナツユメナギサ」http://sagaplanets.product.co.jp/の中で
先生・大河内 夢役を演じさせていただきました。

サブキャラになっちゃいますが
面白い役でした!!
そういえば私、
「ナツユメナギサ」「夏色ぺんぎん」(リトルプリンセス様)両夏の作品で
学校の先生やってんですね。
ゆあちゃん先生も好きです。この間人気投票見に行ったら
サブだけどちゃんと10位内には入っていたのでちょっとうれしかったです。

そして、
今度6月26日発売の「プライマリー」(Skyfish様)が体験版公開!!
かわいいぞ面白いぞー!!
ぜひぜひプレイしてみてください。
私はミンティアが大好きなのでみんなにも好きになってもらえたら
いいなあ。

そういえばキャストコメントが公開になってるんだけど
プリム役の青葉りんごさんからパンのお礼を言われていました。
いえいえ!!青葉さんにおいしく食べてもらえて嬉しいです。

あとりんごさんの幼女プリム激烈にかわいいのに
体験版には一言しか出てこないので
本編までじらしプレイ発生中。うずうず。

じらしといえば
公式ページはもうばんばん更新されてるんだけど
キャスト発表がまだ…
という作品があります。早くご紹介出来たらいいな。

そうそう。
先日発売した「じゅうはちキン!」Tシャツ、
かなーーーーり売れているみたいです。
さすがbambooさんデザイン!

という事は今度の6月28日は無理だけど
その次くらいからのイベントやライブには
売れてるって事はみんなが着てきてくれたりするのかな。
ちょっとその図を見るのが楽しみです。

じゅうはちキン!Tシャツに限らず、
何気ないイベントでも
民安ロックTシャツを着てきてくださったり
鈴ちゃんの、リトバスのTシャツ着ていてくださったり
そういうの私はすごく好きで、

イベントの時は知らない人ばっかりで
人見知りな私にはビクビクものの時もあるんですが
味方発見!みたいな気持ちになって嬉しいものです。

そしてデザインした人間にとっても着てくれるのを見るのは
かなり嬉しいらしくて
民安ロックのデザインしてくれているドラムのニリツさんなんか

「うちのTシャツ着てくれてる人がかっこいい」

とライブの度にニヤニヤしていて面白いです。(笑)ありがとう!