ドリパ大阪以降・ドリパ東京前☆ | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

ドリパ大阪以降・ドリパ東京前☆

20070505192511
写真は本番前に緊張してめげている、の図(笑)

こんばんは。民安ともえです。
携帯から日記書いてるので改行読みづらかったらすみませんっ。

さて、29日は大阪ドリパ!
ドリパ初ステージです。うぉー!
皆楽しんでくれましたかっ?
民安はもう、そりゃもうもちろん、めっちゃめっちゃにおもしろかったですよー!
知らない人も知ってる人も皆でコールしてくれた!

この日は東京用に見直そうと思ってステージを撮影してたので、あとから見ると、
舞台の上からじゃ聞こえてなかった皆のコールがたくさん入っていて、
「たみーー!」とかすごい呼ばれてて、うちに帰ってからもじーんとしました…。
大阪では、胸を打たれるようなことがいくつかあって、会いに来てくれた人からもらい泣きしてしまったり、
翌日の仕事があったから帰りは急いで一人新幹線だったんだけど、こそこそとビデオ映像見ながら、沢山幸せでした。
みなさまほんとに有難うございます!
6月になったらまた「るるるとささら」でキャララに行く予定です!

翌30日は午前中からがゲーム収録で、夜がGS保健室とPCソングスの合同公開録音。

ゲストライブにいらしていた織姫よぞらちゃんに会ったーーーー!
いやほおぉぉぉ!

目のおっきな色のまっしろな髪のさらさらな、コアなゲーマーなよぞらさんです。
ハート鷲掴みはぁはぁでした。

私はCDを持っていきそびれてサインがもらえなくて(出演者特権乱用する気まんまんだった…汗)、
よーし!物販あったら買い占めてサイン貰うとか計画してましたがよぞらさんは次のお仕事の為物販タイムは欠席してらして残念無念でした…
無念だ…

うう。

ライブ行きたい……

いくか!

翌1日は、昼から収録。
ずーっと酷使してきたのどが限界切ってしまった。
薬は貰っていたけれどゴールデンウィーク中お世話になってる喉頭科さんがお休みで、微調整ができなかったの。

三時間くらい収録したところで急に咳が止まらなくなって20分くらい中断させてもらって

ほんとにほんとにすみません、ご心配おかけいたしました(T_T)
無事復活して夕方まで収録。

翌2日は昼から打ち合わせ。夕方まで細かい話など詰める。ついでにおじゃました会社さんでごはんなどつくる(笑)
ごはんが当番制らしくて、
ネギとニンニクとしいたけとしめじと、「今日使いきってください」な豚コマが300グラムくらいあって、おかゆにしようかという話になってたので
「よかったら中華丼みたいにしていいですか~?」と作らせて貰った。
いや自分が食べたかったのよー。

肉は醤油と酒で下味して、ニンニクとねぎのみじん切りはごま油で弱火から香りがでるまで炒める!
いつもはここで肉投入だけど今日はいったんガラスープ足して片栗粉でとろみつけて餡にしてしまう。

肉は片栗粉まぶして別にきのこ類と炒めて、さっきのあんとからめて出来上がり。
味付けは塩胡椒醤油酒だ!

コンロでごはんも炊いておいしく食べる。うまうま。

終わってから、6月のライブ衣装を決めに行って、慌ててのどの病院の最寄り駅まで移動したけど…診察時間が終わっていて大ショック。

明日はドリパ東京です。