へえ、へえ、へえ! | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

へえ、へえ、へえ!

20081024114626
記事注目、こんな事になりましたよ~!
という事は。
JAS登録されてる、例えば「天井裏から愛を~」を民安ロックがバンドカバーしたライブ映像をYOUTUBEに投稿する事が可能な訳で。

カバー部分を含むライブ映像が配信出きるんじゃないか、とわくわくわくします。

まあPC系の楽曲はあまりJAS登録されてないのでやっぱりダメだったりするかもですが。
いいね!夢膨らむ!
やはりプロとしてお仕事をする立場上、人様の著作権を侵害する事には思いつく限り気をつけてます。
たまにライブでカバー曲やることありますが、あれはライブハウスさんが著作権料支払っておいでなんですよ。
それでも歌ってるご本人が嫌だといけないのでメルマガ以外では何を歌ったかはかかなかったりします。
オリジナルもいいけど好きな曲が沢山あるので、ご迷惑かけずに演奏しやすくなるのは嬉しい事です。

ところであかべえそふとつぅさんの「WLO」体験版が一般にも配信になっていたので、ウキウキとやりましたが

「おおお、これは世界的なフラグ部…!?」

と思った私はとってもセリオン体質(笑)
WLO、序盤から可愛い女の子達にいいように翻弄されてかなり面白いです。
「今このへん」で爆笑しました。あはははは。