引っ越し大作戦3 | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

引っ越し大作戦3

20090305211932
写真はKey10周年ライブに急遽仕事で行けなくなってしまい、
楽屋見舞い用に買っといたんだけど自分で食べたヘルシーずんだ団子。
しかしだ、ライブにはもっと日持ちするものじゃなきゃダメだからこれはあげちゃダメなものだ。わかってた。
でも頑張る麻枝さんに好物らしい旨い団子を贈りたかった。
弾き語りだったんだよね、いいな、いいな、聞けなくて悔し泣き。
麻枝さんの弾き語り…
歴史的瞬間だっただろうな(涙)




さておき、

(おいとけねぇ…
すごい楽しみにしてたし見たくてもみれない人もいたんだからとかぐるぐる考えちゃってこないだのひなまつりラジオまでがっくりしてました…)

民安ともえの新生活の明日を占う
引っ越し大作戦3!

~前回までのお話~
民安ともえは7回も引っ越ししている癖に何も学習しちゃいなかった。

今回の引っ越しは…?






東京には雪が降りました。こんにちは、民安です。
そうそう、月曜からの新番組ナツブラ(21)お聞きいただけましたか?
今週の聞き所は!新コーナーのやこちゃんのちっちゃい声で「だれだっての…」と言ってるトコ。
悶える程可愛いので是非!


洗濯機問題の、続き。

二月頭に持ち上がったこの問題。

不動産屋さんに相談して返答がないまま10日間が過ぎました。
家主さんがご旅行か何かで捕まらず、刻々と二月が過ぎていきます。
二月一日から借りてるのに全く入居出来ません。
しかし入居準備はしなくちゃいけないので
収録の合間に部屋に行って、電気通したりネット引いたり水道ガスの開栓、冷蔵庫やコンロ買って配送受け取ったり。
(今回いよいよ一人暮らし初年からの電化製品を買い換えに踏み切りました!)

途中ガスコンロ置き場も現在出回ってるサイズに適してない事が判明しましたが
(今のコンロだと置き場にみっちりになる。コンロ周りに10センチ以上の空間推奨)
防火板入れてなんとか欲しい奴を買いました。

そして二週間目。

小さい洗濯機で、
二層式ではなく、
かつ今新品で買っても悲しくない程度の機能がそなわってるのもの。

を探し続けて、いい物に出会えず。

現実問題あの洗濯機置き場に洗濯機を置くのはやっぱり無理ではないかという結論に。

洗濯機を置ける場所の幅も狭いけど壁から蛇口が出てる位置も低いので洗濯機にぶつかりそうなのだ。

そうすると上から接続出来なくなって蛇口の前に洗濯機を置かなくてはいけないから
蛇口10センチ+最小型洗濯機57センチ=奥行き約70センチ。
洗濯機が置けそうな幅、44センチ。

無理、ダメ絶対!

ここでなかなか家主が捕まらないという不動産屋さんへ

「以下3つのうちどれかにしてください」
と最終連絡。


1、ベランダか室内に洗濯機置き場を工事で作る

2、コインランドリーに通うようにするので、その分家賃を下げる

3、この契約をキャンセル(敷礼全額返金希望)

の、いずれか。


この時実は、
もしかしたらこの幅でも室内に置けそうな洗濯機が一台だけ見つかっていました。
韓国製LGの小型ドラム、7万。

ただ…!
私はドラムならアクアが欲しかったし
(アクア貯金したのに…)
小型ドラムは入り口が低くて使いにくそうだし
欲しくないものに7万は嫌なので
置けそうな洗濯機が一台だけある事は言いだせずにいたんです。
だってだって!

そうさずるいのさそれが人間ってもんでしょう!
その4へ、続く。