とっても寛容♪ | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

とっても寛容♪

**21日の日記
新堂真弓ちゃん(以下まゆみん)と成瀬未亜ちゃん(以下未亜ちゃん)と
一緒にメーカー様に手作りお菓子を食べにいった!!(笑)

美味しいババロアぽいゼリーをご馳走になって
作り方も教えてもらいましたー!!
クリスマスなんかに作れば
「うふ、大事な日だモン、頑張っちゃった☆」
といえそうなのに

激烈作り方簡単

乙女の味方的お菓子です。
OKが出たら作り方も公開しませう。うん。

夕方近くまで開発室などにお邪魔して
色々なお話しを伺いました!!面白かった~!!

071121_1742~0001.jpg

夕方は未亜さんが通りがかりに気になった!!
といっていた「東京豚バザール」へ。

うちに帰ってから知ったんだけど
TVとかにも取り上げられているすげえ有名なお店
なのでした。ここで
放牧豚ルイ・ヴィ・豚のヒレ焼きを食べてみました。
071121_1758~0002.jpg


や・やらかい…!!

さすがブランド豚の限定個所…!!
あのね、人生で食べた豚の中で一番おいしかったです。
やらかいのに油はあっさりで中はレアでも食べられる
健康豚さんなんだよー。
071121_1758~0001.jpg

生ハムのサラダも美味しいぞ!!


駅で乗り換えの違うまゆみんとはお別れして、
未亜さんと今日の楽しかった事なんか話しながら
楽しく電車に乗っていたのに
途中の電車内でものすごく腹の立つ事があった。

途中で乗ってきたサラリーマン風の青年が
未亜さんの横の席に座るのに
わざわざ「隣あいてますか~?座っていい~?」
とか話し掛けて来ていて
優しい未亜さんは丁寧にどうぞーと答えていたけれど
どうも酔っ払い。
その後私達に向かって彼はおもむろに


「…いくらならいいの?」
















きいてきやがっ














たんだぐあがごが














●●××△△!!!













こんなに腹の立った事もなかったです。
最後までニヤニヤしやがって、
色々話し掛けてきたけど無視して
私達はすぐ隣の駅で
降りるんだったんだけど
「またねぇ」とかいいやがっ

















今すぐ●●!!!


ふーーふーーー。


あのさ。こーゆー時どうしたらいいと思う?
正直車掌連れてくるの、むりでしょ?
誰か行ってくれるなら見張っておけるけど
呼びに入ったら次の駅で降りて逃げちゃうじゃない?
山の手くらいの間隔だと。

あと、すごくむかつく事を言われたっていうのは
捕まえてもらえるものなの?事件になるのかな?

車内を昔の電車みたいに車掌さんが定期的に
巡回でもしてない限り
誰かが見張ってつかまえておかないと
嫌なやつを鉄道警察に突き出すとか女子には無理なんだよ。
どうすればよかったの。

正直2度目は嫌なので携帯に
警視庁 鉄道警察隊
TEL 03-3581-4321(代表)の番号だけ入れてみる。

でも役に立たないよ。
あとね、自分が、というより友達が
絡まれる方が100倍腹立つね!!!

どーすんですか!!
一発くらいなぐっとけばよかったの?

なんだか情けないです。


モンモンとして一人ううう、となりながら
未亜さんに「きっと嫌な事があったんだよー」と
私が慰められたりしながら家に帰って
とてもうぐぐだったんだけど


今度民安が企画で動かしているゲームのOP、ED
の仮歌が民安ロックのギターのTSUKASAさんから上がってきていて
聞いたらマーベラスいい歌であっという間に落ち着いて
(さっき日記に書いてたらまたヒートアップしたけど/笑)

興奮してなんだか眠れなかったりします。
歌ってとてもすごいものだなぁ。

先日「灯火、山本周五郎に親しむ」という語りの会を
紀尾井ホールまで聴きに行ってきたんだけど
その中の「鼓くらべ」で

「音楽は人間の芸術の中でもっともうつくしいものです」

という一文があるんだ。
クラシックとか和樂とか本格的な「音楽」って感じでなくても
ポップスでもロックでも
自分の好きなジャンル音楽にこんなに癒されて落ち着いた私。

今も日記書いててムキーっとなったのでヘッドホンで
エンドレス聞いてます。

幸せな一日を台無しにしてくれたヤツは
万死に値するけど

とりあえず角的なとこに小指を打って
終電で帰ったのに家の鍵をなくして
やむ終えずファミレスで夜明かししてみたら
財布にお金が入ってなくて
よれよれのまま会社にいったら
「お前はいつもだらしない」と
大嫌いな上司にいやみを言われつづける上に
一番しちゃいけないとこでポカをして
仲間からそっと信頼を失い
妙な感触にフ、とトイレに行ったら
どこからかわからないけど尿道炎になっている、


くらいの目に合えばいいです。
そのくらいで許す。うん寛容。音楽の力は偉大だ!!